安住紳一郎、『日曜天国』で中澤有美子アナに「目を合わせない」ことを注意される「目を合わせないから、なおさらコミュニケーションが難しいんで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月24日放送のTBS系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、中澤有美子アナに「目を合わせない」ことを注意されていた。

安住紳一郎:先週もお話しましたけども。何回も言われてると思いますけど、今ね、アクリル板が中澤さんとの間にあるものですから。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:もうほとんど、ひとみ婆さんみたいになる時がありましてね。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:皆さんは、中澤さんはマイクを通して、皆さんのところには明瞭に声が聞こえてるんですけど、私は中澤さんのマイクの音はさほど聞こえてこないので、中澤さんの地声を自分の耳に入れるしかないんですよね。

中澤有美子:ええ、ええ。

安住紳一郎:そうするとちょっとね、聞こえない時があって。今も「え?」って(笑)

中澤有美子:ええ、本当に(笑)おじいさんとおばあさんみたいになってますね。

安住紳一郎:そうなんですよ。

中澤有美子:目を合わせないからね(笑)

安住紳一郎:ふふ(笑)え?なんですか?(笑)

中澤有美子:目を合わせないから、なおさらコミュニケーションが難しいんで、もうちょっと見てもらっていいですか?(笑)

安住紳一郎:マイクがありますから(笑)見るのもおかしな話なんですよ、だって。

中澤有美子:そうですか(笑)

タイトルとURLをコピーしました