安住紳一郎、ドイツでの乗り換え失敗をイギリスのコーディネーターらが知っていて「ドイツでの乗り換えはないようにしますね」の言葉に笑ってしまう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月7日放送のTBS系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、ドイツでの乗り換え失敗をイギリスのコーディネーターらが知っていて、「ドイツでの乗り換えはないようにしますね」の言葉に思わず笑ってしまったと告白していた。

安住紳一郎:先週、私は仕事でイギリスのロンドンに行って参りました。

中澤有美子:いやぁ~!

安住紳一郎:大変に素晴らしいところでしたね。

中澤有美子:そうですかぁ。

安住紳一郎:こういう仕事をしていますと、たまに海外での仕事をすることがありまして。

中澤有美子:ねぇ。

安住紳一郎:仕事とはいえ、こうして出かけるというのは嬉しいことなんですけども。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:初めてだったんですけども、日本から飛行機だと、12時間ぐらいかかりますね。

中澤有美子:へぇ。

安住紳一郎:観光で行かれた方もいると思いますけども、私も一度行ってみたいなと思っていたので。そしたら帰り、今、ウィンブルドンやメジャーリーグがイギリスで行われたりしていて。

中澤有美子:ああ、はいはい。そうでしたね。

安住紳一郎:少し、混雑をしてるんですけども。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:帰りの飛行機、乗る飛行機が欠航を致しまして。

中澤有美子:あらま、困った。

安住紳一郎:「あっ!」って思いまして。私、実は1年前にドイツでトランジット、乗り換えを失敗しまして、大変な目に遭ったものですから。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:そしたらなんとですね、私のそのドイツでの滞在記を知ってらっしゃるんですね。イギリスのコーディネーターのみなさんと、あとはイギリスで働いている航空会社にお勤めのグランドホステスの皆さんがですね。

中澤有美子:おお。

安住紳一郎:ええ。それで、「実は欠航になりまして。今、振替便を探しております。ドイツでの乗り換えはないようにしますね」なんて。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:笑ったよ(笑)なんか嬉しかった。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:凄くその、日本人コミュニティーが共有してくれてた(笑)

中澤有美子:本当だ(笑)

安住紳一郎:ちょっと面白かった(笑)

中澤有美子:ははっ(笑)話が早い(笑)

安住紳一郎:話が早いよね。「本当ですか? 私、去年ドイツで大変な目に遭ったんですけど」みたいな。「知ってます」「あ、知ってるんですか、そうですか」って。「へぇ」って思いました。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:凄く嬉しかった。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)そうですか(笑)

安住紳一郎:色んな事情を共有してくれて、嬉しかった。

中澤有美子:へぇ(笑)

安住紳一郎:「へぇ」って思った。

タイトルとURLをコピーしました