古舘伊知郎、安住紳一郎から飲みの席で『日曜天国』代理を頼まれて二つ返事でOKしてしまったと告白「酒が抜けてから後悔」

2019年10月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『古舘伊知郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、安住紳一郎が夏休みで不在となり、代打で登場した古舘伊知郎が、安住から飲みの席で代理を頼まれて、二つ返事でOKしてしまったと告白していた。

古舘伊知郎:この番組をピンチヒッターでやってくれっていう時も、もう何ヶ月か前でしたけど、早めなんですよ。

中澤有美子:ええ、ええ。

古舘伊知郎:いつ、彼が遅れた夏休みを取るかも知らない。大体、夏休み、スタッフにどこへ行くも言わないで消えてるんですよ。

中澤有美子:そうですね(笑)

古舘伊知郎:『ニュースキャスター』終わってから。

中澤有美子:ああ(笑)

古舘伊知郎:今日から夏休みでしょう?

中澤有美子:ええ(笑)

古舘伊知郎:どっかに潜伏してんだよ、だから。

中澤有美子:ああ、そうかなぁ。

古舘伊知郎:海外は行ってないんじゃないかと思うんですよね。

中澤有美子:へぇ。

古舘伊知郎:行くとしたら、まぁ今日あたり行くのか分からないけど、どっかに潜伏してて、いろんなことをやってるんでしょうね、彼は。

中澤有美子:そうですね。

古舘伊知郎:でね、そうやってこの番組のピンチヒッターって言われた時も、やっぱりあれでしたよ。「…さて、」でしたよ。

中澤有美子:ふふ(笑)そうでしたか(笑)

古舘伊知郎:メシ食い終わって、酒を飲んでいる時に「…さて、ちょっと先になるかと古舘さん思いますけども、『安住紳一郎の日曜天国』っていう番組をやっていまして」「ああ、知ってる、知ってる。時折、聴いてる」「あの番組のピンチヒッターなんぞ、やってくださる気はないもんでございましょうか?」みたいな、そういう感じですよ。

中澤有美子:へぇ。

古舘伊知郎:ちょっとこう、言い方がするっと来るから、するっと「うん、やるやる」っつっちゃったの。

中澤有美子:ふふ(笑)

古舘伊知郎:もう、本当に二つ返事とはこういうことだと思って。

中澤有美子:ああ、そうですか(笑)

古舘伊知郎:だからもう言ってから、次の日しらふになって酒が抜けてから後悔しましたね。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

古舘伊知郎:で、後で事務所、古舘プロジェクトのマネージャーの片岡さんっていう、僕をやってくれている人に怒られましたよ。

中澤有美子:ああ。

古舘伊知郎:「安住さんとの関係性、TBSラジオに出させてもらうこと、とっても良いと思いますけど、勝手に個人で決めないで下さい」って、厳しくお叱りを受けました。

中澤有美子:ああ、そうですか。

古舘伊知郎:もう慌てて、僕も気が弱いから安住君に電話して「やっぱりやめる」って言おうかと思ったぐらい。

中澤有美子:ああ。

古舘伊知郎:だからそのくらい、もうすっと。物の道理を超えて、「ああ、安住君分かった、分かった」って言わせちゃうような神通力が、彼にはあるんですね。

中澤有美子:へぇ。

古舘伊知郎:うん。

中澤有美子:お二人のご関係が凄く良いですね。

古舘伊知郎:ちょっと愛し合ってるなぁっていう。

中澤有美子:なんか不思議なねぇ、師弟でありながら、いじめあってるみたいな(笑)

古舘伊知郎、安住紳一郎の8分に渡る古舘の実況完コピに感動するも密かに思っていたことを告白「俺の生前葬やってんのか?」

山里亮太、古舘伊知郎のライブ打ち上げで安住紳一郎アナと古舘を「取り合って」喋ったと明かす



安住紳一郎の日曜天国

本日の人気記事