安住紳一郎、ビートたけしが「ほぼ日本でトップクラスの成功者」にも関わらず口癖のように「褒められてぇなぁ」と楽屋で言っていると明かす

2020年1月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、ビートたけしが「ほぼ日本でトップクラスの成功者」にも関わらず口癖のように「褒められてぇなぁ」と楽屋で言っていると明かしていた。

安住紳一郎:私、仕事で結構色んな人とお付き合い…こういう仕事柄ですからね、あります。

中澤有美子:うん、うん。

安住紳一郎:私、土曜日の夜、北野武さん。ビートたけしさんと仕事してますけれども。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:もう12年ぐらい、一緒に仕事してるのかな。あの方なんて、まぁね、ちょっと最近、家庭で色々と問題があったみたいですけれども。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:もう、ほぼほぼ日本の中で、トップの成功者じゃないですか。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:たけしさんと私、楽屋とかで話する時のたけしさんの言葉って、大体決まってまして。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:「褒められてぇなぁ」って、ずっと言ってるから(笑)

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:あのたけしさんが、「褒められてぇなぁ」って。

中澤有美子:本当?(笑)

安住紳一郎:うん、ずっと言ってるよ。

中澤有美子:へぇ、そうなんですか(笑)

安住紳一郎:うん。「安住君、最近褒められた?」って。「俺、褒められてねぇなぁ。褒められてぇなぁ」って、ずっと言ってる。

中澤有美子:そうなんだ(笑)

安住紳一郎:うん、ずーっと言ってる。「ああ、だからこんな人でも褒められたいって思うんだ」って思うから。

中澤有美子:ねぇ。

安住紳一郎:褒めて差し上げて下さい、周りの男性を。

中澤有美子:ああ。

安住紳一郎:ごめんなさい、ねぇ…

中澤有美子:勉強になりました。

安住紳一郎:勉強になりました。いや、本当にね、凄く説得力のある例でしょ?

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:ごめんなさい、なんとなくね(笑)たけしさんをネタにしちゃって、本当に申し訳ない(笑)



安住紳一郎の日曜天国

本日の人気記事