オードリー若林、山下達郎の『クリスマス・イブ』を家族全員で歌うことになって父親に言われたショックな一言「正恭は…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月7日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、山下達郎の『クリスマス・イブ』を家族全員で歌うことになって、父親に言われたショックな一言について語っていた。

若林正恭:『クリスマス・イブ』の山下達郎さんは…

水卜麻美:失礼ですが、これに思い出があるんですか?

若林正恭:あるある。

水卜麻美:どんな?

若林正恭:小学生の時かな。家族で、クリスマスシーズンで親父がかけて。

水卜麻美:はい。

若林正恭:親父がね、「行ってみようー!」って言ったの。

水卜麻美:はい。

若林正恭:で、家族全員で歌うってことになったんだけど。

水卜麻美:うん(笑)

若林正恭:で、歌い始めたら、「一回止めて」って。

水卜麻美:はい。

若林正恭:「正恭は歌うのやめろ」って。

水卜麻美:ふふ(笑)

若林正恭:俺、歌ヘタだから。

水卜麻美:お父さん…(笑)

若林正恭:「音程がとれなくなる」って言われたの(笑)

水卜麻美:正恭が歌うと、みんなの音がちょっとズレちゃうから?(笑)

若林正恭:母親と姉ちゃんと父親で、これを大熱唱してんのを黙って下向いて聞いてたよ(笑)

水卜麻美:はっはっはっ(笑)

若林正恭:そうやってると、こういう人間が出来上がるんだからな(笑)

水卜麻美:お父さん(笑)

若林正恭:小学校低学年の子に「お前は歌うな。音程とれなくなる」って。

水卜麻美:はっはっはっ(笑)

若林正恭:こういうひん曲がった人間が生まれんだよ(笑)

水卜麻美:ふふ(笑)このCDに、なんちゅう思い出を持ってるんですか(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

オードリー若林、『めちゃイケ』歌ヘタ王で本番前にスタッフの前で「300曲歌わされた」と告白
2022年9月21日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『めちゃイケ』歌ヘタ王で本番前にスタッフの前で「...
オードリー若林、亡くなった父親との悲喜こもごもな思い出エピソードまとめ
阪神ファンをやめた日 若林正恭:俺が小6で。85年のタイガースの優勝があって、私は小学校1年生でした。86年、87年…と、阪神は低迷していくんですよ。 ...
タイトルとURLをコピーしました