オードリー若林、山里亮太のTHE Wで絶賛された「名ツッコミ」に指摘「私、台本がない状態で彼と漫才とかやったから分かるんです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月9日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、山里亮太のTHE Wで絶賛された「名ツッコミ」について指摘していた。

水卜麻美:皆さんが色んなものを懸けてやってらっしゃるから、失敗しちゃいけない、邪魔しちゃいけない。

若林正恭:色んなお仕事あるけど、生放送で。ああいう賞レースもの、かなり一番だろうね。

水卜麻美:っていう中の今年、救世主として現れた山里亮太さんでした。

若林正恭:凄かったね。いやぁ…だって、その日だっけ?前日?

水卜麻美:直前、多分前日。

若林正恭:なんか30分前ぐらいに入ったんでしょ?だってテレビ局に。

水卜麻美:そう。朝、大阪で生放送をやってらっしゃって。

若林正恭:うん。いや、えげつないなぁ。

水卜麻美:昼はNHKで仕事が入ってて。

若林正恭:はい、はい。

水卜麻美:終わって、もう走るようにして。

若林正恭:はい、はい。

水卜麻美:もちろんリハもなし。もちろん、資料や台本をお送りしてるし、元々詳しくていらっしゃるのはあるけど。

若林正恭:はい。

水卜麻美:っていう中で、ドンで始まってるんですよ。

若林正恭:そうね。私、山里亮太とは、『たりないふたり』っていうユニットで、漫才何度もやって。

水卜麻美:はい。

若林正恭:もちろん彼の実力は知った上ですけど。

水卜麻美:はい。

若林正恭:もう鼻につく。

水卜麻美:鼻についちゃった?(笑)

若林正恭:いや、なんか…水トちゃんと山ちゃんが出てくるところ。オープニング、大オープニングの。

水卜麻美:はい、ありがとうございます。

若林正恭:あそこから、「今日はやるぞ」って目をしてるのがね。あの男はね、実力、アドリブ、もう生放送無双の男っていうのは知ってて。

水卜麻美:はい。

若林正恭:「いや、今日は俺の日だな」って顔が、鼻についたぁ。

水卜麻美:気づかなかった(笑)

若林正恭:「失敗しろ!」って思って見てた。

水卜麻美:はっはっはっ(笑)

若林正恭:全然失敗しない。もう、全部ホームラン。

水卜麻美:ふふ(笑)

若林正恭:で、最後さ、紅しょうがさん優勝してさ。「今日がクリスマスや」だっけ。

水卜麻美:そう、熊元プロレスさんがね。「今日がクリスマスやぁ~」っておっしゃった。

若林正恭:って言ったじゃん。そしたら山ちゃんの受けが「あわてんぼうのサンタクロースさんがいたもんだ」。私、台本がない状態で漫才とかやったから分かるんですけど。まず、あの間が、「いいの思いついた」って間なんですよ、山ちゃんの。

水卜麻美:はっはっはっ(笑)

若林正恭:言った後の、ポワンとしたところで、グワンって回って、まずそれでイヤな気持ちで。

水卜麻美:なんでよ(笑)

若林正恭:「あわてんぼうのサンタクロースがいたもんだ」で、その後、エンドロール回ってますよね。

水卜麻美:はい。

若林正恭:「いいの出したぁ」っていう拍手をやってるんですよ(笑)

水卜麻美:はっはっはっ(笑)

若林正恭:あれは、山里亮太のあの拍手は、紅しょうがへの拍手ではなく、自分のワードへの拍手です(笑)

水卜麻美:はっはっはっ(笑)

東野幸治、山里亮太にTHE Wで急遽司会を務めた後に「一番気持ちよかった声、何ですか?(笑)」と質問
2024年1月7日放送のBSよしもとの番組『東野山里のインプット』にて、お笑い芸人・東野幸治が、南海キャンディーズ・山里亮太にTHE Wで急遽司会を務めた後に「一番気持ちよかった声、何ですか?(笑)」と質問していた。 東野幸治:何なんですか...
山里亮太、THE Wの司会を絶賛されてホクホク顔で帰宅したら妻・蒼井優から東野幸治と「同じツッコミをされた」と告白
2023年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、THE Wの司会を絶賛されてホクホク顔で帰宅したら妻・蒼井優から東野幸治と「...
タイトルとURLをコピーしました