麒麟・川島、相方・田村裕は『ホームレス中学生』で明かした一家離散・家なし生活のことを「恥ずかしいこととして、内緒にしてていた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月18日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、相方・田村裕は『ホームレス中学生』で明かした一家離散・家なし生活のことを「恥ずかしいこととして、内緒にしてていた」と語っていた。

鈴木おさむ:たとえば、同じ企画書を2人の人が出した時に、あとは人間で選ぶじゃないですか。

川島明:はい。

鈴木おさむ:たとえば、「東大出身であること」って、不可価値ですよね。

川島明:そうですね。

鈴木おさむ:「世界一周しました」とか、付加価値ですけど。じゃあ、この世界で「実はもう親がいなくて、僕一人で育ってきたんです」みたいなことも、この世界だと付加価値になるじゃないですか。

川島明:はい。

鈴木おさむ:だから、僕らがマイナスと思ってることって、この業界で付加価値になるんだっていう。

川島明:しかもね、かなりの個性になっていくという。

鈴木おさむ:そうなんです。で、「お前に何があんの?」って言われた時に、「俺、何もないじゃん」っていうことに気づいて。

川島明:武器ない?

鈴木おさむ:何にもないっていう。だから、そうなんすよ。人を面白がってもらえないと…まぁ、芸人さんもそうですよね。

川島明:いや、もうウチの相方なんか特にもう不可価値の塊だったんで。

鈴木おさむ:うん、うん。本当そうですよね。

川島明:本当にそうです。しかもコンビ組んだ時は、それを自分では「恥ずかしいこと」って、内緒にしてて。

鈴木おさむ:そうだ。

川島明:2007年にボロンと出てしまったことがブレイクですから。

鈴木おさむ:うん。

川島明:コンプレックスも全部、武器になってしまう。

鈴木おさむ:そうなんです。だから、そんなことにも気づかないで業界入ってきちゃったんで。「あ、それが必要なんだ」っていうところで焦ったっていう。

麒麟・川島、『ホームレス中学生』バブルの頃には田村のバーターで出演するもピンマイクが付かず不憫に思われたスタイリストに「大きめのコサージュを付けられた」と告白
2020年12月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ホームレス中学生』バブルの頃には、相方・田村裕のバーターで出演す...
麒麟・川島、『アメトーーク』に呼ばれるようになったきっかけは田村の『ホームレス中学生』バブル時に出場したR-1決勝進出だったと告白「相方とも仲が凄く悪くなり…」
2020年7月28日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『アメトーーク』に呼ばれるようになったきっかけは、相方・田村裕の『ホームレス中学生』バブル時に出場したR-1ぐらんぷり決勝進出だったと告...
麒麟・川島、相方・田村とのコンビ間格差を「大逆転」するまでの軌跡|世界は数字で出来ている
2023年10月29日放送のカンテレの番組『マルコポロリ!』にて田村裕が出演し、相方・川島明と「30倍の収入格差」があるという話題に触れていた。 田村は年収1200万円、川島は年収3億円と推計され、その差30倍近くになるという計算であるとい...
タイトルとURLをコピーしました