チャンス大城、『すべらない話』で一躍有名になったきっかけは千原ジュニアの一言だったと明かす「オーディションを受けろ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月6日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑い芸人・チャンス大城が、『すべらない話』で一躍有名になったきっかけは千原ジュニアの一言だったと明かしていた。

川島明:長らくブレイクには無縁だったチャンス大城さんですが、2017年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』の細かすぎて伝わらない選手権で、なんと優勝します。

チャンス大城:優勝しました。

川島明:突然ですね。

チャンス大城:はい。『ザ・ノンフィクション』の無職のおっちゃんのモノマネで。

川島明:はい。

チャンス大城:そのまま行きました、3連発。

川島明:これ、お二人でしたっけ?

チャンス大城:はい、小出真保ちゃんっていう女の子と。

川島明:元麦芽の。

チャンス大城:ああ、お詳しい(笑)

川島明:小出ちゃん。あの番組でもめちゃくちゃおもろい子と二人でタッグを組んで、優勝。

チャンス大城:優勝しまして。

川島明:ほんで、チャンス大城という名前が業界では広まり。翌年『人志松本のすべらない話』で…

チャンス大城:これ、収録4日後でした。

川島明:へぇ!

チャンス大城:しかも、同じスタジオ。

川島明:これって、優勝したからお声かかったんですか?

チャンス大城:いや、違います。『チハラトーク』に出たんですね、2017年の7月7日に。

川島明:あ、千原兄弟さんのトークライブ、『チハラトーク』に出た?

チャンス大城:はい。その時、むちゃくちゃウケまして。

川島明:この時に、先ほどの山に埋められた話をしたら、もうドガーンとウケて。

チャンス大城:ジュニアさんが「オーディションを受けろ」っつって。

川島明:ここでジュニアさんと会うわけですね。

チャンス大城:事務所入ってないのに。だから、テレビ局の「テ」もないフリーなんで。

川島明:もう何もできない、近寄り方が分かんない。ただ奇しくも一緒にNSCに入ったジュニアさん、千原兄弟さんと共演して。

チャンス大城:はい。

川島明:お前のその話おもろいから、ちゃんとイチから行け、と。

チャンス大城:はい。

川島明:ほんで、『人志松本のすべらない話』行きます。で、もちろんその通訳としてジュニアさんもいるから、松本さんも笑うし。みんなドカーンと大爆発しました。

千原ジュニア、チャンス大城と名古屋市教育委員会主催のシンポジウムに参加したと告白「いじめられっ子代表の大城と、引きこもり代表の俺」
2023年9月12日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、チャンス大城と名古屋市教育委員会主催のシンポジウムに参加したと告白していた。 千原ジュニア:名古屋市教育委員会からお声がかかって。今、思春期の。それ...
千原ジュニア、NSC時代に「コイツすげぇな」と思った芸人を告白「チャンス大城です」
2022年8月18日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、NSC時代に「コイツすげぇな」と思った芸人を告白していた。 伊集院光:談志師匠も好きだったから、談志師匠の落語を聞いた...
タイトルとURLをコピーしました