伊集院光、『たまむすび』終了をリークしたと噂されている番組スタッフを庇う自分に『らじおと』終了時のいざこざを踏まえてツッコミ「お前が言うんだ、みたいな(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『たまむすび』終了をリークしたと噂されている番組スタッフを庇う自分に『らじおと』終了時のいざこざを踏まえてツッコんでいた。

伊集院光:「『たまむすび』終わるよ」がすっぱ抜かれた時点で、「あ、これはスタッフの中にそういうのをリークする人がいるんじゃないの?」みたいなやつは、ちょっと違うんじゃねぇの?」っていう。

みんなビックリするのは、「お前が言うんだ」みたいな(笑)その感じは。こんな喉乾く?オープニングで、こんな喉乾く?ねぇ。

タイトルコールして、その後、ちょっとゴクンってしないと喋れないぐらい…お前が言うのかっていう。あと、「お前の話は…」ってなるんだけど。

『たまむすび』のスタッフって、本当に仲良いし、本当に凄いちゃんとやってるし。おそらく赤江さんもああいう人で、赤江さんにおそらく子育てしながらやるには、たとえば「曜日を減らしましょうか」とか色んなことをやりながら、でもそこの制限なくやりたいんです、とか色んなことをやりながら出来上がったことだと思うのね。

で、ネットニュースとか、ネットの噂みたいなの難しいなって思うのは、ネットニュースイコールで、自分が書かれてることがあるから、これに関しては、「俺はそうじゃない」ってエビデンスがあるから…エビデンスの使い方合ってる?(笑)根拠があるでしょ。

俺のことを書かれてる時に、「俺はそうじゃないから」っていうのがあるから。明らかにウソを書いてるネットニュースが、話題になっていない人よりも分かりやすいじゃん。「このネットニュースおかしい」「この週刊誌、おかしい」っていうことを。

もっと言えば、「このネットニュース、俺には都合悪いし、言って欲しくなかったけど正しい」も含めて、わりと真偽がよく分かるじゃん。だけど、普通に聞いてる人の立場の人とかは、絶対それを信じちゃうし、もっと言うと、そのことを言えない、そのことを全部つまびらかにできないタイミングや、できない理由みたいのがあってので、抜けてるところを上手に埋めてくるから。そこに「こういう謀略があるんだ」って埋めてくるから。

伊集院光、『たまむすび』終了を日刊スポーツがすっぱ抜いたことに「TBSラジオが日刊スポーツに舐められてるって話」
2023年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『たまむすび』終了を日刊スポーツがすっぱ抜いたことに「TBSラジオが日刊スポーツに舐められてるって...
伊集院光、『たまむすび』終了報道を「TBSラジオ内部からのリーク」と決めつける人に疑問「そうではないことの方が基本的には多い」
2023年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『たまむすび』終了報道を「TBSラジオ内部からのリーク」と決めつける人に疑問を呈していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました