伊集院光、『たまむすび』終了報道を「TBSラジオ内部からのリーク」と決めつける人に疑問「そうではないことの方が基本的には多い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『たまむすび』終了報道を「TBSラジオ内部からのリーク」と決めつける人に疑問を呈していた。

伊集院光:大きい番組が円満にであろうが、円満にじゃなかろうが。どっちが『たまむすび』を指してるかは、自分で考えてください(笑)

大きい番組が円満に終わろうが、円満ではなく終わろうが…これでネットニュースにさ、伊集院が「たまむすびは円満に終わってない」って書いてるとすれば、お前は本物のバカだぞ(笑)

で、大きい番組が終わるってなった時に、大きい番組が終わるってことが決まっちゃうと、それをスポンサードしてくれていたスポンサーに、「大きい番組がこういう理由で終わることになりました。何月からタイトルや出演者が変わります、今のところはこういう方向性でやっていますが、これに関してはどれぐらいの確定度です。引き続き、スポンサードしてもらえないでしょうか?契約更新の時期までにこの情報、入れておきます」ってことが、絶対にあるんですよ。

だから、この時点である意味、外にはもう漏れるんです。少なくとも、TBSの中だけのものではなくなって、おそらくその会社の宣伝部とかで、「あ、終わるらしいぞ。となると俺らどうしよう」って話になるわけですよ。

そうすると、それをリークとは言わないけど、表には漏れたっていう理由は、「スタッフが」とかっていうことではなくて、むしろそうではないことの方が基本的には多いんですよ。

でも、このシステムをよく分からないまま「スポーツ新聞に出た」みたいな話になった時に、そうするとスポーツ新聞の中には「関係者」って書いてあるから。「っていうことは、なんかスタッフのところでこういうことがあったんじゃないか」ってひとっ飛ばしにいくんだけど、実はそんなことはなくて。

あとはおそらく、日刊スポーツがよくTBSラジオのことを抜くんだけど、僕が思うには、TBSラジオが日刊スポーツに舐められてるって話だと思うんですよね。

赤江珠緒、『たまむすび』終了を博多大吉との不倫報道が原因としたまいじつのネットニュース記事に激怒「はっきり言ってTBSさんにご迷惑なんですよ!」
2023年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、『たまむすび』終了を博多大吉との不倫報道が原因としたまいじつのネットニュース記事に激怒していた。 ...
伊集院光、『たまむすび』終了報道で「TBSには内部の事情をリークする奴がいる」とツイッター上で憤る人に対して思うこと「多分、俺のせいもあると思うんだよ…」
2023年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『たまむすび』終了報道で「TBSには内部の事情をリークする奴がいる」とツイッター上で憤る人に対して...
タイトルとURLをコピーしました