かまいたち山内、広瀬すずを騙るなりすましメールを無視していたら「あの写真をばら撒く」と身に覚えのない脅迫をされたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月30日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、広瀬すずを騙るなりすましメールを無視していたら「あの写真をばら撒く」と身に覚えのない脅迫をされたと告白していた。

山内健司:なりすましメールって、返事がくることでそのアカウントが生きてるかどうかの確認らしいんですけど。

黒沢かずこ:へぇ。

山内健司:向こうからしたらね。

濱家隆一:ああ!なるほど。

山内健司:ランダムにバーッて送ってるから。

濱家隆一:そこでなんとかするとかじゃないねや?

山内健司:じゃなくて、そのアカウントが使われてるアカウントかどうかの確認ができればそれでいいっていう。

濱家隆一:ああ。

TAKAHIRO:そういうことか。

山内健司:だから俺、広瀬すずちゃんを名乗るメールきて。

濱家隆一:うん。

山内健司:「広瀬すずです、ご無沙汰してます」みたいな。で、無視してたら、「なんで無視するんですか?もうあの日のこと忘れたんですか?」みたいな。

黒沢かずこ:へぇ。

山内健司:で、無視してたら、「もうじゃあ、あの写真ばら撒きますね」って、すずちゃんに脅迫されたのよ。

濱家隆一:ふふ(笑)ほんで、すずちゃんがばら撒くかいな(笑)

山内健司:ばら撒くかいな(笑)でも、僕らって一応、テレビ出てるから、有名な人からメールきても、「あり得んのかな?」ってちょっと思うことないですか。

TAKAHIRO:ありました、ありました。昔、「斎藤工です」と。

山内健司:はっはっはっ(笑)いいラインだなぁ(笑)

TAKAHIRO:リアルに、何日か前にご飯行ったんですよ。

濱家隆一:へぇ。

TAKAHIRO:で、「先日はありがとうございました」から入ったんで、危うく信じそうになって。

黒沢かずこ:へぇ、怖い。

TAKAHIRO:一旦、ちょっとこれは確認かなって。そしたらそれはなりすましだったっていう。

黒沢かずこ:へぇ!

山内健司:そいつ、絶妙なタイミングで送ってきよった(笑)

TAKAHIRO:そうなんです、そうなんです(笑)

山里亮太、山下智久の名前を騙った迷惑メールが届いたと明かす「凄いメールきたんだよ」
2021年11月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、山下智久の名前を騙った迷惑メールが届いたと明かしていた。 山里...
佐久間宣行P、迷惑メールを送る業者が「大半の人が引っかかりそうもない、バカなメールをあえて送る」理由
2021年11月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、迷惑メールを送る業者が「大半の人が引っかかりそうもない、...
タイトルとURLをコピーしました