ライス関町、松本人志がサルゴリラのキングオブコント2023決勝ネタで「1点減点」したというボケは実は自分が考案したものだったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月27日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑いコンビ・ライスの関町知弘が、松本人志がサルゴリラのキングオブコント2023決勝ネタで「1点減点」したというボケは実は自分が考案したものだったと告白していた。

関町知弘:キングオブコントと言えば、サルゴリラね。

小宮浩信:うん。

関町知弘:で、サルゴリラの2本目、「魚」のネタ。

小宮浩信:はい。

関町知弘:あれ、まぁまぁ凄い面白かったじゃない。

山内健司:うん、面白かった。

関町知弘:でも、話に聞いたんだけど、大重鎮・松本さん。

濱家隆一:はい。

関町知弘:「一箇所だけ、ちょっと要らないところあったよな」って。

濱家隆一:ほう。

関町知弘:「もったいな、凄い面白かったのに、一箇所だけなんであんなん入れたんやろうな」って。

濱家隆一:うん。

関町知弘:そしたら、それを聞いた大悟さんとか、「それ、もしかしてあそこじゃないですか?」って。

山内健司:うん。

関町知弘:で、結構な芸人たちが「あ、僕もそれ思ってました。あそこだけ浮いてますよね」って。

濱家隆一:うん、うん。

関町知弘:それが、「なんとかの魚」「なんとかの魚」ってずっと言ってた中で、「逆なでないで」って。

濱家隆一:ボケの種類違ったな。

関町知弘:アイツが言う言葉じゃない、ちょっと浮いてた、みたいな。

濱家隆一:はい。

関町知弘:あのボケ、実は僕があげたんです。

金ちゃん:え?ヤッバ…戦犯っすよ、それ。

井口浩之:何やってんですか。

関町知弘:松本さんは、あれが引っかかりすぎて、1点減らしたらしい。

濱家隆一:同期の足、引っ張って…

小宮浩信:どういう形であげたんですか?

関町知弘:たまたま寄席一緒だったから、なんとなく見てて、「サルゴリラ…」って。

山内健司:キングオブコント終わり、審査員のメンバーだけで食事会行って、ホンマにそれは松本さん言ってた。

関町知弘:ふふ(笑)

山内健司:「あそこだけちょっと違ったよな」って(笑)たしかにみんな言ってた。

濱家隆一:真剣に魚のたとえをしてたのに、それを振りに使ったら、「さっきまでのなんやった?」ってなるから。

山内健司:あっちだけでいいのに。「マイナス1点やな」ってボケで言うてはったけど。

空気階段・鈴木もぐら、キングオブコントのファイナリストを公表前に芸人仲間たちへリークしてしまうためライス関町が「マネージャーに警戒されていた」と明かす
2023年10月2日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、キングオブコントのファイナリストを公表前に芸人仲間たちへリークしてしまうため、ライス・関町知弘が...
東野幸治、ニューヨーク嶋佐に先輩であるライス関町が「ライスさんがちゃんとしてくれないと、誰もキングオブコント目指さなくなりますよ」と叱られたことに驚き
2021年6月28日のYouTube配信『吉本芸人生存確認テレフォン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也に先輩であるライス・関町知弘が「ライスさんがちゃんとしてくれないと、誰もキングオブコント目指さなくなりま...
タイトルとURLをコピーしました