伊集院光、利尻島で危うく警察沙汰になりかねない事態に巻き込まれてしまったと告白「太った親戚と間違えられて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月29日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑い芸人・伊集院光が、利尻島で危うく警察沙汰になりかねない事態に巻き込まれてしまったと告白していた。

伊集院光:島に旅行に行くのが大好きなの。

ゆうちゃみ:おお。

伊集院光:色んな島行ってて、北海道の上の方にある、利尻島に行って。

濱家隆一:はい。

伊集院光:そしたらおばちゃんが、「あらぁ」っていう。接し方がそういう感じなの。

濱家隆一:はい、はい。

伊集院光:「あらぁ、来てたの?」みたいな。で、「ちょうどご飯だけど」って言われたから、「じゃあ、お願いします」って。

ゆうちゃみ:へぇ、優しい。

濱家隆一:それ、伊集院さん一人ですか?

伊集院光:一人、一人。絶対に一人旅なの。

西田幸治:伊集院さんと分かっててですか?

伊集院光:そう思って入ったら、どうやら分かってなかったっていうか。

ゆうちゃみ:はっはっはっ(笑)

伊集院光:途中で、昆布の佃煮とか食わせてもらってたんだけど。そしたら、ちょっとずつ話が食い違ってきてるのね。

濱家隆一:ああ。

伊集院光:「大学どうしたの?」みたいな。

山内健司:え?

伊集院光:最終的に、随分前に東京に出ていった、太った親戚と間違えられてて。

山内健司:え?!(笑)

濱家隆一:ありえんねや、そんなこと(笑)

ゆうちゃみ:ありえないですよ(笑)

伊集院光:「これ、違う…」って思いだしたあたりから、向こうも違うって思いだしたみたいで。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

伊集院光:こっから先が地獄で。

濱家隆一:そりゃそうでしょ(笑)

伊集院光:「コイツ、なんかウチに入り込んできて、口裏合わせて親戚になろうとしてる」みたいなやつで。

濱家隆一:ふふ(笑)

伊集院光:警察呼ばれる感じになってきて。で、向こうがカマをかけてくるみたいな。「青森の叔母さんの名字覚えてる?」みたいな。

西田幸治:はっはっはっ(笑)

伊集院光:尋問に入ってく感じ、完全に。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

伊集院光:そしたら、たまたまご近所の少し若めのおばさんが入ってきて。「伊集院さん、何してるんですか」ってなって、ギリセーフだったんだけど。

濱家隆一:耐えましたねぇ(笑)

ゆうちゃみ:なかったら…(笑)

伊集院光:本当に危なかったの。

山内健司:利尻島で捕まるところやったんですか?(笑)めちゃめちゃ面白いニュースなるところだった(笑)

伊集院光、クリスマスイブに「俺、これ職務質問されたら終わんぞ」というグッズがギッチリと詰まったリュックサックを持ち歩いていたと告白
2022年12月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、クリスマスイブに「俺、これ職務質問されたら終わんぞ」というグッズがギッチリと詰まったリュックサッ...
土田晃之、警察官に検問で車内を調べられた際に言われた一言に思わず恥ずかしくなってしまったと告白「なにイジってきてんだよ(笑)」
2022年9月18日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、警察官に検問で車内を調べられた際に言われた一言に思わず恥ずかしくなってしまったと告白していた。 土田晃之:俺はもう、車にチェーンを切る機械を...
タイトルとURLをコピーしました