三四郎・小宮、ブレイクしたきっかけである『ゴッドタン』出演の2日前に転倒して足骨折した上に前歯が欠けたと告白「それが初めてのテレビで…」

2021年5月18日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週火 25:38-26:10)にて、お笑いコンビ・かまいたちの小宮浩信が、ブレイクしたきっかけである『ゴッドタン』出演の2日前に転倒して足骨折した上に前歯が欠けたと告白していた。

山内健司:ブレイクしたのって、骨折した状態で、テレビ出たタイミングよね。

小宮浩信:そうですね。

山内健司:あそこからめっちゃ出てるなってイメージ。

相田周二:そうですね。僕が車椅子押してって、センターマイクの横にピッとつけて、で、押してた奴も隣に入って漫才するっていう。

山内健司:ふふ(笑)あれ、『ゴッドタン』やった?

相田周二:そうです、『ゴッドタン』です。

山内健司:あれ、大勝負の場やったやん。テレビまだ出てない人が『ゴッドタン』呼んでもらえるって。その芸人が、骨折してたん?(笑)

小宮浩信:しかも、2日前ですもん。2日前に骨折して。終電が間に合わないってことで、後輩と走ってて。

山内健司:うん。

小宮浩信:雨の日で。で、滑って。足骨折して、もう歯が折れて。

山内健司:うん。

小宮浩信:で、後輩もビックリしちゃってるから。「大丈夫、大丈夫。僕も驚くから。お前はおののくな。お前がおののいたら怖いから」って。

山内健司:はっはっはっ(笑)

小宮浩信:「僕、どういう状態になってるかわからないけど…でも、とりあえずお前、歯をとってくれ」って。

山内健司:はっはっはっ(笑)

小宮浩信:「大丈夫だから、いけるから」って。で、歯を持って。「でも、これヤバイですよ」って。通行人に抱えられて。

濱家隆一:うん。

小宮浩信:で、後輩も天然なんですよね。こういう状態の僕に向かって「じゃあ、小宮さん。中央線、あと7分ですよ」って。「もう無理だよ。終電は無理。救急車!」って。

濱家隆一:ふふ(笑)

小宮浩信:で、2日後に、それが初めてのテレビで。

濱家隆一:へぇ。

山内健司:じゃあ、歯がなかったのは直前で折れてたから?(笑)

小宮浩信:そうです、2日前です。

山内健司:それまではあったの?(笑)

小宮浩信:あったんです(笑)

山内健司:へぇ、そうなん?でも、歯抜けみたいなキャラでずっとやってんのかと。

濱家隆一:俺もそう思ってた。ほんで、結構長かったやん、歯がない状態で。

小宮浩信:歯がないので売れてしまってんで。矛盾してますけど、その歯でメシ食ってたんで、変な話(笑)

濱家隆一:ふふ(笑)

小宮浩信:だから、4年間ぐらい入れてなかったんですね。



これ余談なんですけど…

本日の人気記事