真空ジェシカ・ガク、M-1グランプリ2022決勝で出番直前のせり上がりで川北から言われた一言に驚き「士気、めちゃめちゃ下がって(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・真空ジェシカのガクが、M-1グランプリ2022決勝で出番直前のせり上がりで川北から言われた一言に驚いたと語っていた。

矢作兼:優勝すると思ってたんだから、俺。

ガク:言っていただいてたみたいで。

矢作兼:全然しないじゃん、そういえば。

川北茂澄:してないですね。

ガク:僕らだってしたいんですよ、それは。

矢作兼:あれ、順番が悪かったんだな、そうだ、思い出した。2番目だっけ?

ガク:2番手でしたね。

矢作兼:ダメだよ、2番目なんて引いたら。

ガク:違う、違う(笑)僕らだって、それはね思いましたよ。

矢作兼:2番目は絶対無理。

川北茂澄:無理ですよね。

ガク:それ、僕らからは言えないんで、断言していただけるのはありがたいですね。

矢作兼:絶対無理だね、2番なんて。2番引いた瞬間、もう諦めろ。

ガク:ふふ(笑)

矢作兼:だって、何やったって無理なんだから。

川北茂澄:そうなんですよ、僕も諦めたんですよ。

ガク:そうなんです、2番で僕ら呼ばれた時点で、「うわっ」とはちょっと思ったんですけど、それでもやっぱここで頑張んなきゃと思って、セットの裏立って、せり上がって出てくるんですけど。

矢作兼:うん。

ガク:頑張るぞと思ってたら、せり上がってる最中に川北に「終わったな」って言われて(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

ガク:その時点で僕はもう、士気めちゃめちゃ下がって(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

ガク:「なんでこんなこと言うんだよ」と思って(笑)

矢作兼:「終わったな」と思うよな(笑)

川北茂澄:はい、終わってますもんね、2番。

矢作兼:2番は無理だよな。2番に出てきていい人たちじゃないじゃん。2番で大丈夫な人たちもいるよ、ネタによっては。でも、まぁ基本不利だよな。

博多大吉、真空ジェシカがM-1グランプリ2022決勝で急遽足した4分以降の「失速した」蛇足に「もったいないことするなぁ」「諦めるなよ」
2022年12月21日配信開始のTBSラジオ『たまむすび』特別配信Podcast「博多大吉、『M-1グランプリ2022』を振り返る。」にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、真空ジェシカがM-1グランプリ2022決勝で急遽足した4分...
ナイツ塙、松本人志が真空ジェシカのM-1グランプリ2022ネタに指摘した「ボケとツッコミがアンバランス」という点について解説「それは何年か前までのトレンドで」
2022年12月19日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、松本人志が真空ジェシカのM-1グランプリ2022ネタに指摘した「ボケとツッコミがアンバランス」という点について解説していた。...
タイトルとURLをコピーしました