真空ジェシカ・ガク、川北がM-1決勝2番手で「もう諦めてネタを長くした」と発言したことで博多大吉に苦言を呈されてしまったと明かす「ただただ悪いイメージを…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・真空ジェシカのガクが、川北茂澄がM-1決勝2番手で「もう諦めてネタを長くした」と発言したことで博多大吉に苦言を呈されてしまったと明かしていた。

ガク:僕らのネタの最後の方のくだりとか、なんか元々ちょっと長かったんですよ、ネタ尺も。

矢作兼:うん。

ガク:「短くやろうか」とか色々言ってたんですけど、川北がもうなんかそれ2番だったから、「もう行かないでしょ」っていうので、長いバージョンをやったんですね。

矢作兼:ああ、なるほど。

ガク:そしたら、それをちゃんと大吉さんがストップウォッチで時間測って。

矢作兼:ウソでしょ。

ガク:長いからって言って、減点されちゃってたんですよ。

川北茂澄:4点マイナスだったらしいです。

矢作兼:そうなの?

川北茂澄:はい。で、あとその最後の付け足した長いところで、テンポとか変にグチャッてなっちゃって。なんか緊張してた、みたいになっちゃって。

矢作兼:ああ。

川北茂澄:みんなもう、減点し放題になって。

ガク:あとで河北がそれを、「もう諦めて長くした」みたいなことを言ったら、そこら辺も大吉さんに伝わっちゃったみたいで。

矢作兼:うん。

ガク:「諦めるのは良くないね」って(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

ガク:めちゃくちゃ、ただただ悪いイメージがついてしまって(笑)

矢作兼:たしかになぁ、ヤダよな、「諦めてもう長いのやってやれ」ってね。

川北茂澄:まぁ、そうですね。感じは悪いですね。

矢作兼:感じは悪いね。

博多大吉、真空ジェシカがM-1グランプリ2022決勝で急遽足した4分以降の「失速した」蛇足に「もったいないことするなぁ」「諦めるなよ」
2022年12月21日配信開始のTBSラジオ『たまむすび』特別配信Podcast「博多大吉、『M-1グランプリ2022』を振り返る。」にて、お笑いコンビ 博多華...
ニューヨーク屋敷、松本人志にM-1グランプリ2022決勝で辛口批評された真空ジェシカ・ガクに「食らってたな。第二の屋敷ぐらい」
2022年12月18日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、松本人志にM-1グランプリ2022決勝...
ノンスタ石田、真空ジェシカのM-1決勝ネタは「近年、増えてきた共闘型」であると指摘「僕らが若手の頃そんなんやったら、上の人にギャーギャー言われてた」
2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON S...
タイトルとURLをコピーしました