オードリー若林、萩本欽一の語る「先輩に可愛いがられるコツ」に驚き「与えられてない仕事に、一生懸命努力する」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一の語る「先輩に可愛いがられるコツ」に驚いたと語っていた。

若林正恭:先輩から可愛がられるコツってあるんですか?

萩本欽一:コツ?あのね、仕事ってね、与えられた仕事をしてるんだとね、ビックリしない。

若林正恭:先輩が。

萩本欽一:与えられてない仕事に、一生懸命努力する。

若林正恭:え?それが可愛がられる秘訣?

萩本欽一:そう、そう。たとえばお茶淹れるじゃない。

若林正恭:はい、お茶。

萩本欽一:そうすると、なんだかしんないけど、安いお茶淹れてんだよね。

若林正恭:はい、はい。

萩本欽一:そうすると、もらった給料でちょっと高めのお茶買って淹れてると、「最近、お茶美味ぇな」とかさ。

若林正恭:ふふ(笑)

萩本欽一:「お前、なんかしてんのか?」「いや、私何もしてません」って。そういう時に、「実は私が高いお茶を買って…」って、我慢して言わないことだね。

若林正恭:おお!だから、「萩本が淹れるお茶は美味しい」ってなるわけですね。

萩本欽一:そうだろ。違う形の言葉になるんだよな。

若林正恭:うわ、仕掛けてるなぁ。

萩本欽一:そういうことで言うと、それでも「知らねぇ」って言ってるところがさ、「あの野郎、可愛い野郎だな」って。

オードリー若林、「友達が全然いない」暗い少年時代を過ごしたという萩本欽一に「それでなんでお笑いの道へ?」と質問
2022年5月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「友達が全然いない」暗...
オードリー若林、萩本欽一が他の芸人の漫才やコントを見ない理由に驚愕「だって、台本ある人って素人じゃん」
2021年12月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林...
タイトルとURLをコピーしました