オードリー若林、番組スタッフが他番組から企画をパクって打ち合わせで提案してくる時に「あの番組でやってて。しかも俺、出たけどなぁ…」と内心思っていると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、番組スタッフが他番組から企画をパクって打ち合わせで提案してくる時に「あの番組でやってて。しかも俺、出たけどなぁ…」と内心思っていると告白していた。

若林正恭:欽ちゃん知らないかもしれないですけど…失礼な言い方だな(笑)

萩本欽一:ふふ(笑)知ってるよ(笑)

若林正恭:ひろゆきさんとか、堀江貴文さんとか、ホリエモンとか。

萩本欽一:ああ、ホリエモン知ってるよ。

若林正恭:ホリエモン知ってますか。

萩本欽一:知ってるよ。

若林正恭:ニッポン放送もえらい目に遭ってるからやっぱり知ってますよね?

萩本欽一:そう、そう。

若林正恭:本が、本屋に…みんな今、生き方が分からないんですって。いい会社入って、給料がどんどん上がっていく時代じゃないじゃないですか。

萩本欽一:うん。

若林正恭:だから、そういう人の本を読んで生き方をね、みんな学んじゃってんの。

萩本欽一:それはもうやった人がいるから、成功しないよ。

若林正恭:そうっすよね。欽ちゃん、言った方がいいですよ、それもっと。自分で考えるんだって。テレビも、多いですもん。他の番組でやってた企画で、打ち合わせで「あの番組でやってて。しかも俺、出たけどなぁ。大丈夫かなぁ」って思う時。他の番組から学んだりするからね。

萩本欽一:ああ、そう。

若林正恭:うん。

萩本欽一:僕だって、他どうやってんのかなって思って。

若林正恭:うん。

萩本欽一:真似したのもありますよ。

若林正恭:え?欽ちゃんもあるんですか?

萩本欽一:ありますよ。僕は、森光子さんの番組が数字が良いんで。

若林正恭:はい。

萩本欽一:美術の人とかに、「森さんはどういう風に番組作ってんの?見てきて」っつったら、そしたら「いやぁ凄いですね、同じ部屋で森さんが『ご飯だから』って、お弁当色んなもの広げて、『みんなおいで。これつまんで』」っていうんで。

若林正恭:はい。

萩本欽一:「TBSが当たってんのは個室じゃない。みんな一緒」っていうんで。

若林正恭:ああ、TBSのね。でも、TBSって今もそうですよ。

萩本欽一:「ああ、フジテレビは全部個室だ」っていうんで、リハーサル室にみんな入って。

アンガールズ田中、『呼び出し先生タナカ』の『めちゃイケ』企画パクリ疑惑で週刊文春に直撃取材を受けた時の対応で「『バイキング』の経験活きた」
2022年6月22日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、『呼び出し先生タナカ』の『めちゃイケ』企画パクリ疑惑で週刊文春に直撃取材を受けた時の対応で「『バイキング』の経験活きた」と語っ...
アンガールズ田中、週刊文春の『呼び出し先生タナカ』パクリ疑惑突撃取材を経験して「もう対応の仕方分かった」「どんな直撃でもかわせる」と豪語
2022年7月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、週刊文春の『呼び出し先生タナカ』パクリ疑惑突撃取材を経験して、「もう対応の...
タイトルとURLをコピーしました