神田松之丞、立川志らくMCの『グッとラック』に「あの番組、志らく師匠の敵が多すぎない?」と発言「コメンテーター全員敵になってる時が…」

2019年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、立川志らくMCの『グッとラック』に「あの番組、志らく師匠の敵が多すぎない?」と発言していた。

神田松之丞:このラジオ聴いてる人は、多分さ、志らく師匠あんま好きじゃない人も、ひょっとしたら俺がネタにしてるからいるかもしれないけど。でも、みんな落語聴いたら、イメージ一変するから。

好きになっちゃうから。だから、落語聴いた後に『グッとラック』見んのと、落語聴く前に『グッとラック』見んのだと、全然違うからと。

っていうか、あの番組ってさ、志らく師匠の敵、多すぎない?コメンテーター、全員敵になってる時あんじゃん。「そんな番組ある?」とかって、そういうふうに面白おかしくさ。

志らく師匠もさ、疲れ切ってんのに、優しく応対してくれてさ。「どうも、どうも」みたいな感じでさ。話も盛り上がってね。なんか凄いよくてさ。楽しい時間だったなぁ。

で、志らく師匠も後で、ツイッターとかで書いてくれたりして。

具体的に、何を言ったかっていうのもあんま覚えてないんだけど、とにかくなんかラサール石井さんと志らく師匠が今でもツイッターでケンカしてんの、俺が「みっともない」って言ったんだよ、大の大人が。それに対しても笑ってくれてたし。

立川志らく、ツイッターや『ひるおび』での炎上に「頭の悪い奴が食いついてくる。頭のいい人は私を相手にしない」と発言

立川志らく、神田松之丞に「やたら悪口を言われ」ていたため「談春兄さんの悪口を言ってごらん。そしたら褒めてやる」と言ったと明かす

立川志らく、『ひるおび』だけでなく『グッとラック』でMCを担当することをナベプロの会長・社長に言われ思わず「おい、おい」とツッコんだと告白



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事