神田松之丞、生島淳が春風亭小朝の落語を酷評していたと暴露「それにしても、トリの小朝師匠がヒドかったなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、生島ヒロシの弟でスポーツライターの生島淳が春風亭小朝の落語を酷評していたと暴露していた。

神田松之丞:生島淳さんが、「それにしても、トリの(春風亭)小朝師匠がヒドかったなぁ」って。

「僕、アンケートとか書かない人なんですけど、さすがに書きましたね」って。「なんか変な新作やってたなぁ」って。「あれ、(桂)文枝師匠のらしいですよ」って。文枝師匠はとても素晴らしいですけど、「そうですか、古典をやって欲しいなぁ」って。

「僕、小朝師匠、好きなんですけどねぇ」って。その時、本当に2,200人の中でさ、もう昼の平日だからさ、「小朝~!」って変なババァの声かかったんだって。それに対して、ジュン・イクシマが「まだファンいるんだ」みたいなこと言ってたよ。

失礼だろ、それはって思って(笑)ジュン・イクシマって思って(笑)だから、何が言いたいかって言うと、小朝師匠が好きだって話ですよね、本当に(笑)やっぱり36人抜いただけあるなっていうね(笑)

まぁ、抜いたと言えば、堀尾正明(笑)…もういいよ(笑)堀尾さんも何も悪くないんだから、本当に(笑)やめて、堀尾さんの名前を言うの。

タイトルとURLをコピーしました