立川志らく、『ひるおび』だけでなく『グッとラック』でMCを担当することをナベプロの会長・社長に言われ思わず「おい、おい」とツッコんだと告白

2019年9月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、落語家の立川志らくが、『ひるおび』だけでなく『グッとラック』でMCを担当することをナベプロの会長・社長に言われ思わず「おい、おい」とツッコんだと告白していた。

田中裕二:驚いたのは、『ひるおび』はずっと出てらして。で、今度は朝の情報番組、帯やるってなって、それも凄い話で。じゃあ、『ひるおび』は卒業するだろうって思ったら、『ひるおび』も出るって、これ今まで例がない。

太田光:これはどういうことですか?

立川志らく:これは本当にウチの事務所の会長と社長が…

太田光:吉田さんと渡邉さん。

立川志らく:私を料理屋に呼んで、それでいろいろ話をしててね、「実は、朝こういう番組が志らくさんにきてるんだけど、やってもらえないかい?」って言うから、「やるのはいいけど、『ひるおび』3年ぐらいしかやってないから、やめるわけにはいかないですよ」って言ったら、「いやいや、『ひるおび』もやるんだよ」って言うから。

田中裕二:ええ?!

立川志らく:思わず、会長と社長に「おい、おい」ってツッコんじゃって(笑)

太田光:それはそうですよね(笑)

立川志らく:どういうことだって、「ひるおびも今までどおりやって、両方やるんだ」っていう。

太田光:ええ?!

田中裕二:これがね、ちょっと今まであんまないことだからね。

太田光:恵を下ろすなら分かりますけどね。

立川志らく:はっはっはっ(笑)

田中裕二:なんでだよ。お前、すぐその話になるから。

立川志らく:ふふ(笑)

太田光:で、志らく師匠がどっちもやるっていうね、ぶち抜きで。それにしないですか?

立川志らく:私に言われても(笑)



ビバリー昼ズ

本日の人気記事