立川志らく、神田松之丞に「やたら悪口を言われ」ていたため「談春兄さんの悪口を言ってごらん。そしたら褒めてやる」と言ったと明かす

2019年9月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、落語家の立川志らくが、神田松之丞に「やたら悪口を言われ」ていたため、「談春兄さんの悪口を言ってごらん。そしたら褒めてやる」と言ったと明かしていた。

立川志らく:女性と話をするのが苦手だから。

太田光:ああ、たしかにそういうイメージありますね。ナイーブなね。

立川志らく:ふふ(笑)

太田光:だから俺、松之丞によく言うんですよ。「志らく師匠はイジるな」と。

田中裕二:ちょっと待って。松之丞の話…どうせ聴くんだから、アイツもこれ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:なんかまた…アイツのラジオ、聴いたことあります?松之丞の。

立川志らく:たまにちょこっと聴くことありますよ。

田中裕二:悪口言われてるでしょ(笑)

立川志らく:そう、アイツね、やたら私の悪口を言うんですよ。

太田光:そうでしょ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

立川志らく:あのね、悪口を言われるほど仲良かないんですよ。

太田光:そうでしょ(笑)それなのに言うんですよ、アイツは。

立川志らく:そう。で、楽屋で会った時はね、「師匠の名前をよく使わさせていただいてます」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

立川志らく:ものすげぇ悪口を言ってて。だから私は松之丞に「俺は別に悪口を言われてもそんなに怒らないんだけど、談春兄さんの悪口を言ってごらんよ。そしたら褒めてやるよ」って言ったならば、「いやいや、まだ5~6年言えません」っつってて、逃げてったんですよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

立川志らく:でも、最近、ちょこちょこ言うようになって(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)そうなんだよ。アイツ、誰彼かまわずやるから。それが通用するっていうか。たとえば、俺なんかはいいよ。

田中裕二:うん。

太田光:「だけど、志らく師匠とか伊集院っていうのは、思った以上にデリケートだから気をつけろよ」っていうのは言っておきました、この間。

田中裕二:それはよく言ってる(笑)



爆笑問題の日曜サンデー

本日の人気記事