神田伯山、麒麟・川島が『ラヴィット』の低視聴率をイジった「4人を絶対に許さない」と発言していたことに「俺、入ってんじゃねぇの?」「1人は志らく師匠」と発言

2021年5月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、麒麟・川島明が『ラヴィット』の低視聴率をイジった「4人を絶対に許さない」と発言していたことに、「俺、入ってんじゃねぇの?」「1人は志らく師匠」と発言していた。

神田伯山:(リスナーのツイート)「『川島明のねごと』で、川島さんが始まったばかりの『ラヴィットを叩いた奴、絶対許さない」って言っていたけど、多分4人の中に神田伯山さん入ってるよな」っていう。

私の予測ですが、4人の内1人は、志らく師匠じゃないですかね(笑)

自分のこの「伯山」とかでエゴサーチしててさ、この人が「#神田伯山」までつけてくれてるから。「あれ?川島さんなんか言ってんのかな?」って思って。俺もさ、川島さんのラジオを聞いたんですよ。

そしたら、後輩を相手に喋ってるみたいな感じで。『ラヴィット』が今、視聴率が1.数%で苦戦されてるんだよね。それに対して、「なんだよ、『ラヴィット』全然視聴率とれなくて、『グッとラック』の後にやって、より視聴率がとれない」みたいなことを、色んな人が言ってんのかな。

それに対して川島さんが、「色んなメディアで言った4人、絶対に許せない奴がいる」と。で、「その4人はオッサンだ」って。で、分かんないけど、俺も言ってた気がするって思って(笑)

「あれ?」って。俺も何人に攻撃してるか分かんないから、記憶がないっていうか。先週、何を言ったのかも全く覚えてないけど。「あれ?俺、入ってんじゃねぇの?」って思って。

「オッサンだし、37だし」って。で、川島さんが4人の名前を書いて、寝室かなんかにしまってんだって。で、「絶対許さない」って。「俺はそいつの番組も出ないし、仮に出たとしても、絶対振ってやったりもしない」って、凄い怒ってんのよ。

あれ、俺じゃん、きっと。俺なんか分かんないけど、「ラヴィット爆死」みたいな。「加藤浩次大喜び」みたいなことを言ってた気がするんだよなぁ。「やった!ラヴィット失速!」みたいな(笑)

加藤さんの心の叫び、みたいな。それいつの放送だったか覚えてないけど、言った記憶が…



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事