ナイツ塙、ウエストランドがM-1で優勝した勝因について解説「シンプルイズベスト」「あるなしクイズという軸」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月19日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ウエストランドがM-1グランプリ2022で優勝した勝因について解説していた。

塙宣之:ウエストランドは、シンプルイズベストですよね。結局、本人たちがやってたこと。あまり変わってないんだよね、やってることは。

だけど、やっぱ「あるなし」という要素を1個手に入れたことによって、漫才に軸ができるよね。で、ヨネダ2000で言えば、あの餅つきっていうことが意外に軸になってて、戻れるんだよね。

で、戻れるってことは、本人たちが割と緊張しないんだよね、それって。だから、ウエストランドもあそこであるなしに戻れるというところで、やりやすいネタだったと思うんだよ、本人たちが。

あれが戻れないとね、軸がないとフワフワしちゃうんだよね。あれが凄く良かったと僕は思いましたよ。で、あるなしなんかどうだっていいんだから。あれをやりたいだけなんだから。

その毒舌ももう、本人たちも言ってたけど、割と振り切ってたからね。そういう意味では、今までよりも進化してたなと思いました。

ニューヨーク屋敷、M-1優勝したウエストランドのネタでの悪口に「コント師のくだりとか、自分たちの気持ちを」代弁してくれたかのようだったと語る
2022年12月18日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、M-1グランプリ2022で優勝したウエストランドのネタでの悪口に、「コント師のくだりとか、自分たちの気持ちを」代弁して...
ナイツ塙、ウエストランドのM-1グランプリ優勝ネタ「あるなしクイズ」が実は「凄い発明」である理由
2022年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ウエストランドのM-1グランプリ優勝ネタ「あるなしクイズ」が実は「凄い発明」である...
ノンスタ石田、ウエストランドのM-1優勝ネタは「生レバー」のようであると表現「時代も味方にしましたよね」
2022年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、ウエストランドのM-1グランプリ2022優勝ネタは「生レバー」のようで...
タイトルとURLをコピーしました