東野幸治、ビートたけしに嫉妬した笑福亭鶴瓶が酔って丹波哲郎の家で暴挙に出ようとしていたと明かす「ホンマにヤバイと思って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月13日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第11回にて、お笑い芸人・東野幸治が、1997年11月8日放送のテレビ朝日系列の特別番組『27時間ぶちぬきスペシャル 熱血チャレンジ宣言’97』で、ビートたけしに嫉妬した笑福亭鶴瓶が酔って、丹波哲郎の家で暴挙に出ようとしていたと明かしていた。

東野幸治:演出で、「丹波哲郎さんのところにいる、ブリーフ4の皆さ~ん」って繋ぐんです。ほんなら、僕と今田さんがいてて、「ブリーフ4の皆さん、次は何をするんですか?」ってフリがあって。

「実はたけしさんが見当たらないんです…」って言って、「探しましょう、どっか行ってるんです」って言って、たけしさんをみんなで探すっていうミニコントがあって。

で、「あれ?こっち違うか?」って、長い廊下をずーっと行ったら、浴室があって。洗面所があって。で、浴室開けると、たけしさんが勝手に、お風呂沸かして、裸で入ってるんです。

で、「たけしさん、何してるんですか。丹波さんの家で勝手になに風呂入ってんねん」ってボケじゃないですか。で、スタッフも全員、ワーッて笑うんですけど。

一人だけ笑ってない男がいたんです。笑福亭鶴瓶です。正式には、酔っ払ってる笑福亭鶴瓶が笑ってなくて。で、なんか僕しか聞こえない声で、「悔しい。兄さんばっか笑いとって悔しい」って、で、なんか一人で…カメラ映ってないんですよ、勝手に丹波哲郎さんの廊下のところに出て行って。

全然映ってないんですけど、ブリーフ一丁の鶴瓶さんが、ブリーフを膝までズリ下ろして、ウンコしようとするんです。

カメラも何もないところで、チンチン放り出して。コントでも何でもなく、酔っ払った鶴瓶さんが、たけし兄やんが裸で風呂入って、みんな笑っている、悔しい。「俺も何かやりたい、たけし兄やんが裸で風呂やったら、俺は丹波哲郎の家の廊下で、裸でウンチやって。

多分、鶴瓶式の古いコンピューターが、ガッタン、ギー、ガッタン。ギー、ガッタン。って動いたんでしょうね。アップデートもしてない、鶴瓶型コンピューターが。ほんで、本当にきばってるんですよ、和式スタイルで。カメラも映ってなくて、一瞬、だーれも見てなかって、見てんの僕だけやったんですよ。

これ、ホンマにヤバイと思って、『Gメン75』『大霊界』の丹波哲郎の家の廊下に、野糞したらダメじゃないですか、人糞なんて。当たり前じゃないですか。

これでもう、とっさにもう、「これはもうしょうがない」と思って、「それよりも」と思って、とっさに僕、両手を鶴瓶さんがウンコを落とそうとする場所に持っていって、俺が便器代わりになったんですよ。

で、「うーん…」ってやってて、俺が手をやってたんです、これはアカンと思って。カメラも来てなくて。その時に、今田さんがそれに気づいて、「鶴瓶さん、何してるんですか!ウンチしたらダメでしょ」みたいなツッコミがあって、みんな気づいて。「やめろ、やめろ、やめろ」と言って、パンツ上げさせられて、全員でボコボコに。

ミニコントで殴り、蹴りして。「スタジオさん、お返しします、鶴瓶さんがウンコしようとしてたんです」みたいなんで、なったんですよ。

タイトルとURLをコピーしました