ナイツ塙、ウエストランドのM-1グランプリ優勝ネタ「あるなしクイズ」が実は「凄い発明」である理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ウエストランドのM-1グランプリ優勝ネタ「あるなしクイズ」が実は「凄い発明」である理由について語っていた。

塙宣之:結局、あるなしクイズっていうのがすげぇ発明なんだよね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だから、やっぱり前はさ、ああいう縛りがないから、軸がないから、暴走しちゃったらさ、戻れなくなっちゃうんだよね。

土屋伸之:ああ、なるほどね。

塙宣之:だけど、「あるなしクイズ」っていう、一応クイズに乗っかってるから。

土屋伸之:「次、言ってくださいよ」って。

塙宣之:うん。っていう方が、漫才師としてやりやすいじゃん、一個縛りがあると。

土屋伸之:うん、そういうのあるとね。

平野ノラ:たしかに。

塙宣之:戻れるところがあると。

土屋伸之:言いたいことをね。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:出し方として。

塙宣之:だから、やりやすかったと思うんだ、今年の方が、ウエストランド自体が。

平野ノラ:たしかに。

塙宣之:あるなしクイズの形にしたから。

平野ノラ:そうですよね。

土屋伸之:いくらでもできるしね。

塙宣之:できる。でも、2本目のアイドルの次のあるなしのさ、ちょっとした共通点とかがあったからさ。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:そういうネタにすんのかなって思ったら、最後また関係なかったからさ。

土屋伸之:そうだね。

塙宣之:うん(笑)あれはよかったね。最低限の縛り、みたいなのがね。

ニューヨーク屋敷、M-1優勝したウエストランドのネタでの悪口に「コント師のくだりとか、自分たちの気持ちを」代弁してくれたかのようだったと語る
2022年12月18日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、M-1グランプリ2022で優勝したウエストランドのネタでの悪口に、「コント師のくだりとか、自分たちの気持ちを」代弁して...
高田文夫、M-1で錦鯉に続いてウエストランドが優勝したことで漫才協会は二枚看板を得て「ナイツ塙が今、一番ニコニコしてんじゃない?」
2022年12月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、M-1グランプリで錦鯉に続いてウエストランドが優勝したことで漫才協会は二枚看板を得て「ナ...
タイトルとURLをコピーしました