2022年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が、M-1グランプリ2022決勝前に爆笑問題・太田光がしたアドバイスを明かしていた。
高田文夫:太田君からは何か言われた?決勝出ることに対して。
井口浩之:そうですね。本当に決勝の前日にちょうどお仕事でご一緒してたんで。
高田文夫:うん、うん。
井口浩之:その時に、まぁ「もう、とにかく目の前のお客さんと、カメラの向こうのお客さんだけ考えてやりゃいいから」みたいな。
高田文夫:うん、お客を考えろ、と。
井口浩之:「もう審査員の方とかいるけど、そうじゃなくて」って。
高田文夫:あ、そうか。審査員気にしちゃうからな、結構横にいるな。
井口浩之:そうですね。「とにかく、目の前の人を笑わせろ」っていうことを言ってくださったんで、まぁそれはちょっとできたかなっていう感じはありますね。
高田文夫:うん、それいいアドバイスだな。
井口浩之:そうですね。で、田中さんの方も。
高田文夫:田中はないだろ?
井口浩之:でも、珍しく…
高田文夫:え?なんか言ったの?
井口浩之:この決勝のネタが、結構前にできてたんすけど。
高田文夫:うん。
井口浩之:で、タイタンライブでやった時に、珍しく見てたんです、田中さんが。
高田文夫:珍しく(笑)
井口浩之:そんなことないんです、田中さんが僕らのネタを見るなんて
高田文夫:なぁ。
井口浩之:で、近づいてきて。「いいネタじゃん」みたいな。
高田文夫:うん。
井口浩之:「これやりゃいいじゃん」みたいなことを言ってくれたんですよ。
高田文夫:田中が?珍しいな(笑)
井口浩之:で、準決勝の前とかに、「準決勝、このネタで行くんです。田中さんが褒めてくださったんで」って言ったら、1ミリも覚えてなかったですね。
高田文夫:ふふ(笑)
井口浩之:その出来事を。
高田文夫:それすらも覚えてないんだ(笑)
井口浩之:うん、褒めたことなんて一つも覚えてなかったです。
高田文夫:見て、褒めたってことすら覚えてないんだ?
井口浩之:すら覚えてなかったです。