高田文夫、渡辺徹の葬儀でサンドウィッチマン・中川家・ナイツがそれぞれマヨネーズを持ってきて「棺に入れていた」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、渡辺徹の葬儀でサンドウィッチマン・中川家・ナイツがそれぞれマヨネーズを持ってきて「棺に入れていた」と明かしていた。

高田文夫:あの人、「徹座」ってさ、寄席っていうか若手を集めてライブやってたんだよ、ずっと。

松本明子:ねぇ、そうなんですね。

高田文夫:で、前から言われてたんだよ、「一度見に来てくださいよ」って。で、手銭でやってんだよな。

松本明子:ああ。サンドさんとか、ナイツさんとかと。

高田文夫:で、聞くとさ、楽屋なんか、郁恵ちゃんが全部作ってきたお弁当が置いてあって、手作りで、家族総出で。息子がチケット切ってるっていうんだよ(笑)

松本明子:ああ、そうですか。

高田文夫:で、好きな芸人集めてさ、徹座ってやってるからさ。みんな世話になってんだよ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:そしたら、この間、ラジオを聞いてたらさ、サンドも来たんだけどさ。

松本明子:はい。

高田文夫:あの人よくマヨネーズかけて食べるから、怒られるじゃん、太っちゃうからさ。

松本明子:そうなんですよね。

高田文夫:そしたらさ、サンドが棺に大きめのマヨネーズを置いてきたらしいんだよ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:マヨネーズ好きだから、徹ちゃんが。

松本明子:そうかぁ。

高田文夫:で、棺に置いたんだよ。そしたら、ちょっと遅れて中川家が来たらしいんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:で、「もう置いてあるか」って、中くらいのマヨネーズを置いたらしいんだよ。

松本明子:ええ。

高田文夫:で、一番遅れて塙が行ったらしいんだよ。で、マヨネーズが小さかったらしいんだよ(笑)

松本明子:はい。

高田文夫:で、並べたんだって。そしたら、大・中・小ってマヨネーズが並んで、「マトリョーシカみたいだった」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:サイズ、段々小さくなっちゃって(笑)「ロシアじゃないんだから」ってさ(笑)

松本明子:そうですか、何よりですね。

高田文夫:可愛がって、好きだったから。

松本明子:芸人さんが大好きでね。

高田文夫:渡辺徹さんがね。

明石家さんま、渡辺徹と榊原郁恵の驚きの馴れ初めエピソードを明かす「徹ちゃんが救急車で運ばれて…」
2022年12月4日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、渡辺徹と榊原郁恵の驚きの馴れ初めエピソードを明かしていた。 明石家さんま:一度、ロケが中止になって、スタジオで僕たち待ってたんですけども。 ...
明石家さんま、渡辺徹との若手時代でのドラマ共演で日本テレビの出した案に双方からクレームを出したと告白「『どすこい野郎』っていう…」
2022年12月4日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、渡辺徹との若手時代でのドラマ共演で日本テレビの出した案に双方からクレームを出したと告白していた。 明石家さんま:私の友達の徹ちゃんが突然亡く...
タイトルとURLをコピーしました