高田文夫、爆笑問題・太田の『それぞれの孤独のグルメ』での演技にダメ出し「二本目の棒を見つけたよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、爆笑問題・太田光の『それぞれの孤独のグルメ』での演技にダメ出ししていた。

高田文夫:俺はスティックコレクターとしてさ(笑)

松本明子:スティック?

高田文夫:二本目の棒を見つけたよ(笑)

松本明子:え?塙さんを筆頭に。

高田文夫:そうだよ。塙がいたのを、ついに見つけたよ、『孤独のグルメ』に。中華屋のオヤジ(笑)出てきたよ(笑)

松本明子:はい。

高田文夫:逆うまい棒って言われてるからね。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:じゃあ、下手なんじゃないかって。太田君。見てないだろ?『それぞれの孤独のグルメ』第一回ゲストだから。

松本明子:え?

高田文夫:中華屋のご主人だよ、お前。

松本明子:あ、そうなんですか。

高田文夫:「待ってろ、仲代達矢」なんつって、「もう演劇だ」とか言い出して。それで見たらさ、もうメッチャクチャさ、フライパンとかみんな人が代わりにやっててさ(笑)指とかすごい太い人がフライパン上げてて(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「それ、太田の手じゃねぇだろ」みたいなさ(笑)

松本明子:ふふっ(笑)

高田文夫:全部吹き替えだから。全身吹き替え。アップの時だけ、アイツの顔なんだよ。

松本明子:ふふっ(笑)

高田文夫:あとはだって、河原で水切りしてんだよ。で、二人ともフォームがなってないんだよ、野球やってないからさ(笑)

松本明子:ふふっ(笑)

高田文夫:ダメだよ、太田も(笑)だからさ、普段ツッコミとか台本書いてる人ってさ、他人のセリフって言えないんだよ。

松本明子:ああ。

高田文夫:俺がそうなんだよ。俺がドラマとか映画呼ばれて行くだろ。もう三行以上、覚えらんないし言えないんだよ、他人が書いたセリフって。

松本明子:へぇ、もう自分で考えないと。

高田文夫:覚えなきゃいけないと思ったら、絶対棒読みになっちゃうんだよ。

松本明子:ああ。

高田文夫:だからさ、太田君とか塙とかさ、いつも台本書いてるだろ。自分のセリフ書いてるだろ。だから、田中と土屋はいつも与えられたセリフを、ただ覚えて自分の言葉で言うだろ。

松本明子:たしかに。

高田文夫:上手いんだよ、だから芝居をやってもアイツらは。

爆笑問題・太田、松重豊が『孤独のグルメ』年末SPで一部生放送をしている意外な理由を明かす
2024年9月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、松重豊が『孤独のグルメ』年末SPで一部生放送をしている意外な理由を明かしていた。 太田光:「...
爆笑問題・太田、松重豊の指名で『それぞれの孤独のグルメ』に出演することになったと明かす「1回目は、ぜひ太田さんに」
2024年9月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、松重豊の指名で『それぞれの孤独のグルメ』に出演することになったと明かしていた。 太田光:今日...
タイトルとURLをコピーしました