オードリー若林、妻に趣味のことでつい「許可をとってしまう」ことに「旦那弱いって、今の時代」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、妻に趣味のことでつい「許可をとってしまう」ことに「旦那弱いって、今の時代」などと語っていた。

春日俊彰:(プロ野球チップスを)見かけたら買わなきゃいけないって感じに(笑)

若林正恭:ふふ(笑)1個?それは。

春日俊彰:2だね。

若林正恭:え?2個って決めてんだ?3個はダメなの?

春日俊彰:3個はダメだね。

若林正恭:楽しみが?

春日俊彰:いや、楽しみとかじゃなくて、クミさんに怒られる。

若林正恭:ああ…それはなんで?

春日俊彰:チップスをすぐに食べないのよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:カードだけ先に見て。で、チップスは気が向いた時というかさ。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:だから、冷蔵庫の横にどんどん溜まってくの。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:それで一回怒られてるから。で、「いつか食べる」っていうのを一番怒るのよ、クミさんは。

若林正恭:チップスって、一食分になっちゃうからね。

春日俊彰:一食分(笑)まぁ、一食分になるね…一食分にはならんけど(笑)でも、あれを2つ、3つ食べるの罪悪感っていうか、「これ大丈夫なのかな?」っていう。

若林正恭:ああ、筋トレしてるからね。

春日俊彰:そう、そう。一袋なのよ、大概一回食べるのに。

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、2袋買うから。

若林正恭:昼食抜いたりするんだ?

春日俊彰:まぁまぁ、抜くまでには行かないけど。若林さんと南原さんほど少食じゃないから(笑)買い始めちゃうとね、止まらなくなっちゃうから。

若林正恭:収集癖のことだから。収集癖、みんな奥さんいる人、隠れてやってるね。

春日俊彰:ああ。そうでしょ。

若林正恭:大変だって。ミニ四駆とかも、ネジとか締めてた、怒られるってね、みんな。

春日俊彰:ふふ(笑)あれ、なんで怒られるんだろうね?

若林正恭:いやぁ…あれ、なんでなんだろうな。

春日俊彰:なんでなんだ…なんで集めちゃダメなんだろう?

若林正恭:いや、俺も許可制…許可とってる自分がいんのよ。「ミニ四駆やっていい?」って。

春日俊彰:なんでなの?あれは。よくよく考えてて、当たり前のようになんか…ねぇ。

若林正恭:いや、旦那弱いって、今の時代。

春日俊彰:うん。

若林正恭:旦那弱いって言うか、やっぱりそれするなら、赤ちゃん、娘さんのことでやることあんだろってことなんじゃない?春日さんに。

春日俊彰:そう…だから、ミニ四駆とかはそうかもしれない。時間とられちゃうからね。

若林正恭:まぁ、1~2時間は行くよ。

春日俊彰:でも、ビックリマンとかはいいじゃん。プロ野球チップスカードも。

若林正恭:ああ…それこそ、「いつ食べるんだ?冷蔵庫の横に溜めて」ってことじゃない?あと、「自分を軸にして生きてんじゃねぇよ」ってことなんじゃない?

春日俊彰:ふふ(笑)じゃあ、もう無理だよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)いや、俺が言ってるわけじゃないよ(笑)

春日俊彰:プロ野球チップスだろうが、ミニ四駆だろうが、キン消しだろうが。集めること自体がもう無理なんじゃん(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

オードリー若林、妻の出産に立ち会って妻から怒られてしまったと告白「そんなの赤ちゃん出て来ないでしょ!アメフトボール押しても!」
2022年2月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭...
オードリー若林、妻にいきなり「家族会議をしよう」と切り出すより円滑なコミュニケーションを図れる方法を語る
2022年5月2日配信開始の『100カメ』ツイッター限定トークにて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、妻にいきなり「家族会議をしよう」と切り出すより円滑なコ...
タイトルとURLをコピーしました