山里亮太、『逆転人生』に登場した志摩市民病院・江角院長親子に「実は父親が命を救ってもらっていた」と分かり驚く「母親からの電話で…」

2020年11月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『逆転人生』に登場した志摩市民病院・江角院長親子に「実は父親が命を救ってもらっていた」と分かり驚いたと語っていた。

山里亮太:『逆転人生』で出てきたこの先生、凄いな(過疎地の病院を救え 新米医師の奮闘)って思って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、このお父さんもカッコイイなって思ったの。

赤江珠緒:うん、たしかに。

山里亮太:昨日、放送があって、ウチの親から電話がきてさ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「ちょっと亮太。あの先生に会ったのね?」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「どうした?」って聞いたら、「いやいや、どうしたもこうしたも」って。俺の父ちゃん、大病患ったのよ、一回、肺で。

赤江珠緒:え?そのお父さんが?

山里亮太:そう。

赤江珠緒:あら。

山里亮太:しかも、息子さんの紹介で、お父さんのところ紹介してもらって。

赤江珠緒:ええ?!

山里亮太:で、お父さんたちに治してもらったの、ウチの父親。

赤江珠緒:あ、まさにそのルートで。

山里亮太:ウチの父親が、この親子に命助けてもらってたのよ。

赤江珠緒:ええ?!

山里亮太:それを昨日放送で知って、その収録の時に知ってたらちゃんと…

赤江珠緒:そうだよね。

山里亮太:これがまたカッコイイのがさ、絶対本人分かってるわけじゃん。

赤江珠緒:そうだよね、山ちゃんのお父さんそっくりだもんね(笑)

山里亮太:そっくり。ヒゲがあるかないかだから。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:で、母ちゃんは声そっくりだし。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:二人合わせたら、「これ山里だな」って。

赤江珠緒:で、今回山ちゃん会った時にも…

山里亮太:言わない、言わない。

赤江珠緒:あらぁ。

山里亮太:昨日の放送の時に、母親から電話きて。「いや、ちょっと、ちょっと」ってなって。

赤江珠緒:そうだろうね、お母さんからしたらね。

山里亮太:そう。電話きて、凄いなぁって。

赤江珠緒:ありがたいことでしたね。



たまむすび

本日の人気記事