カンニング竹山、池上彰を選挙特番で間近に見ていて「恐ろしいオジさんの顔」をしていたと明かす「ヘビみてぇだわ、この人」

2019年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、池上彰を選挙特番で間近に見ていて「恐ろしいオジさんの顔」をしていたと明かしていた。

赤江珠緒:選挙に関しては、テレビ東京さんで。

カンニング竹山:ああ、池上さんの番組でね。

赤江珠緒:昨日、夜、拝見しておりましたよ。「あ、出てらっしゃる」と思って。

カンニング竹山:面白かったですね。池上さん、面白いですよね。

赤江珠緒:やっぱりね、質問をね。

カンニング竹山:ガンガン行くから。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:ずっと、横で池上さんの顔を見てて。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:TVモニターと池上さんの生の顔を見てるじゃん。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そうすると、池上さんクッて「攻めるぞ」って時、変わるね。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:政治家の人と中継入った時に。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:ちょっと恐ろしいよね。恐ろしいおじさんの顔をしてた。

赤江珠緒:ああ、でもやっぱり、政治家にとって「それ訊かれたくないな」「そこ行くか」ってところにツッコめる人って、やっぱりいるでしょうね。

カンニング竹山:訊くのよ、もう。「訊く?そんなこと、今」ってことを訊くね(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:「今、いく?」って(笑)

赤江珠緒:気持ちよく話せるっていうのばっかりだと、おかしいことになりますからね。

カンニング竹山:それをメモして「これ訊こう、これ訊こう」ってタイプじゃないじゃん。頭の中に全部入ってるじゃん。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:だから止まらないもんね、聞き出すと。

赤江珠緒:うん、そうですか。

カンニング竹山:俺はずっと本番中、池上さんのことヘビに見えた。

赤江珠緒:ふふ(笑)獲物を狙う、肉食動物みたいな感じ?

カンニング竹山:「ヘビみてぇだわ、この人」って思って。

赤江珠緒:ヘビみたいだなって、そんなことを思いながらあそこに座ってらしたんですか(笑)



たまむすび

本日の人気記事