カンニング竹山、和田アキ子が永六輔に「最近、何やってるんですか?」と質問したことへ高田文夫が心の中で入れたツッコミに爆笑「お前の番組の裏やってんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、和田アキ子が永六輔に「最近、何やってるんですか?」と質問したことへ高田文夫が心の中で入れたツッコミに爆笑してしまったと告白していた。

カンニング竹山:今日は、この前に高田先生の『ビバリー昼ズ』に。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:高田先生は、若い時からずっとお世話になってて。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:高田先生、月曜日しかやられてないみたいで。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:で、僕、『たまむすび』もあるんで、なかなか出れなかったんですけど、ちょっとこのタイミングで。ライブ、ずっと来てくださってるんで。

赤江珠緒:そうですね。

カンニング竹山:その御礼も兼ねまして。ご挨拶行ってきまして。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:高田先生もお元気で、よかったんですけど。懐かしい思い出話もしましたよね。昔、僕の放送禁止ライブに、永六輔さんが来てくれたんです。

赤江珠緒:ああ、永六輔さん。

カンニング竹山:外山惠理アナが車椅子を押して。そこで、高田先生も来て。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:「永さん、お久しぶりですね」って。

赤江珠緒:私も遠目に拝見しました、そのお姿。

カンニング竹山:そうだったんですよ。そしたら、3人で外山さんと永さんと高田先生が客席に座るために劇場の廊下を歩いてたら、向こうの方からアッコさんが来た、と。

赤江珠緒:おお。

カンニング竹山:で、アッコさんが「あらぁ、永さん久しぶり」って。「永さん、最近、何やってんの?」って言ったらしいのよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そしたら、高田先生が心の中で、「お前の番組の裏やってんだよ」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:たしかに、土曜日アッコさんはニッポン放送でやってる、永さんは裏でTBSラジオでやってたから(笑)

赤江珠緒:そうですね(笑)

カンニング竹山:アッコさん、全然知らないで(笑)「何やってんのじゃねぇよ、お前の番組の裏をずっとやってんだよ、永さんは」って(笑)

赤江珠緒:そうね(笑)真裏っていうのはなかなかね(笑)

カンニング竹山:ふふ(笑)そう、そう。その話が面白かった(笑)

タイトルとURLをコピーしました