オードリー若林、オリラジ中田敦彦に「テレビを諦めた理由」を質問「なんでそうなるの?どこらへんから?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月26日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、オリエンタルラジオ・中田敦彦に「テレビを諦めた理由」を質問していた。

若林正恭:テレビからYouTubeっていうか、海外行ったっていうのも。そのグラデーションの感じ、凄い聞きたいんだけど。

中田敦彦:はい。

若林正恭:だって、一緒に出てたもんね、『いいとも』に。

中田敦彦:そうですよ、『いいとも』レギュラー一緒でしたよ。

春日俊彰:ねぇ。

若林正恭:ねぇ、ガンガン、ずっとテレビでやっていく人だと思ってるよ。

中田敦彦:俺もそう思ってました。

若林正恭:はっはっはっ(笑)そうだよね(笑)

春日俊彰:なんでそうなるの?どこらへんから?

若林正恭:どのへんからなの?

中田敦彦:心が一回、しっかり折れたのがそれこそご一緒させていただいた『しくじり先生』で、特番で中田歴史塾っていう番組をやらせてもらった時に。

若林正恭:うん。

中田敦彦:お世話になった。

若林正恭:うん、やってたじゃない。

中田敦彦:あれが僕の中で、本当に勝負してたんです。

若林正恭:はい、はい。

中田敦彦:これでダメだったら、俺に実力がないんだ、と。

若林正恭:あ、そこまで?

中田敦彦:それで、自分の中で戦力外なんだなっていう。

若林正恭:うん。

中田敦彦:っていう感じがしたんですね。

若林正恭:あ、そうなの?

中田敦彦:で、MCになりたくてしょうがない奴なのに、なれないんだって思って。

若林正恭:うん。

中田敦彦:そこから、半年~1年ぐらいずーっと今までと同じようにロケ行ったり、レギュラー番組を言ったらこなすようになっちゃって。

若林正恭:ああ、そう?

中田敦彦:そしたらなんか、自分の中でどんどん辛くなっちゃったんですよね。

若林正恭:そうなの?だから、たとえば『しくじり先生』もレギュラーでありつつ、歴史塾もレギュラーになってたら、分からなかったかもしれない?

中田敦彦:MCもたせて、レギュラーになってたら、やってたでしょうね。

若林正恭:ああ、日本で、テレビで?

中田敦彦:やってました、やってました。俺はテレビ最後のスターになるんだ、ぐらいの勢いで(笑)

若林正恭:ああ。

中田敦彦:「俺はテレビを!」とかやってたと思います。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:「YouTube?ふざけんな」とか言ってたと思います。

若林正恭:なるほどね。

オリラジ中田、オードリー若林はMCとして「最高のキャッチャー」であると語る「凄い気持ちよく投げれる」
2022年7月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、オードリー・若林正恭はMCとして「最高のキャッチャー」であると語っていた。 佐久間宣...
オリラジ中田、オードリーに対抗意識や嫉妬を感じている中で『しくじり先生』へのオファーがあったため心中は複雑だったと告白「最初は出るの嫌だったんです」
2022年7月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、オードリーに対抗意識や嫉妬を感じている中で『しくじり先生』へのオファーがあったため、心...
タイトルとURLをコピーしました