オリラジ中田、オードリーに対抗意識や嫉妬を感じている中で『しくじり先生』へのオファーがあったため心中は複雑だったと告白「最初は出るの嫌だったんです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、オードリーに対抗意識や嫉妬を感じている中で『しくじり先生』へのオファーがあったため、心中は複雑だったと告白していた。

中田敦彦:『しくじり先生』はね、これは本当にありがたかったですね。正直ね、最初は出るの嫌だったんですよ。

佐久間宣行:「しくじってる」っていうのを?

中田敦彦:そうです。しかも、若林さんの前にっていうのが嫌だったんですよ。

佐久間宣行:あ、そうなんだ。

中田敦彦:勝手に僕は、若林さんに対して、ずーっと対抗意識を持ってて。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:『いいとも』でレギュラーをやってた時に、一番自分が何か分からない時に、「お前らのネタは、もう武勇伝じゃなくて漫才でやれ」と。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:「漫才で認められないと、芸人界では認められないから」っていう意見が聞こえてきて。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:誰が言ったのかも覚えてないし、言ってないのかもしれないんですけど。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:そう言われたような気がして、苦手な漫才にチャレンジして。

佐久間宣行:やってた時期あったね。

中田敦彦:そうなんですよ。これがまたね、全然しっくりこなくて。

佐久間宣行:ふふ(笑)

中田敦彦:「なんか、全然違う競技やってんな」っていう気がしたんですよね。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:「似てるだけで、これ違う」という。そんな自分が目の当たりにしたのが、オードリーさんの敗者復活で。「うわ、これはすげぇな」って思って。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:そんな中で、オードリーさん。僕から見たらですよ。色々、紆余曲折あったんだと思うけど、一度も何か大きな失速をすることなく。

佐久間宣行:一回ブレイクしてからはね。

中田敦彦:そう。どんどん、どんどん、着実にキャリアを積み重ねて。MCとしてもどんどん格が上がっていく中で、『しくじり先生』始まります、と。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:座組が良いじゃないですか。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:吉村さんと、澤部君ですから。「これは良い座組だ」と。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:「すげぇ良い番組を任されているんだ」っていう中で、「第1回のレギュラーのゲストでどうでしょう?」と言われた時に、「こっちかぁ…」って思ったんですよ。

佐久間宣行:なるほどね。ライバルたちに、自分の失敗を話さなきゃいけないか、と。

中田敦彦:そうなんですよ。特に『ピカル』がヒットしたのが、まさに吉村さんと綾部さんのコントだったんで。吉村さんに対しても思うところがあるわけですよ。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:澤部君についても、オリラジがずーっとひな壇で一番若かった。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:そんな中で、M-1の予選で僕らの後にハライチが出るってなって、僕らはもう落ち目で、それで漫才やるんですけど、「まぁまぁ…」ってウケ方で。その後にハライチがバーンって爆笑とって。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:「誰だ?ハライチ?俺らより若いじゃねぇか」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:俺より若くて才能あるじゃねぇか…って思った時に、「参ったなぁ」って思った、その3人なわけですよ。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:それぞれ才能を知らしめられた3人が良い座組ですよね。最高のフォーメーション。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

オードリー若林、『しくじり先生』の「ハマカーン神田を考える」企画で収録を聞かされた神田が「一週間、ずーっと機嫌悪かった」と明かす
2022年7月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『しくじり先生』の「ハマカーン神田を考える」企画で収録を聞かされた神田伸一郎...
オードリー若林、『しくじり先生』でアルピー平子のハマカーンについての驚くべき名言が飛び出したと明かす「凄い上手いこと言ってたんだけど…」
2022年7月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『しくじり先生』でアルピー平子のハマカーンについての驚くべき名言が飛び出した...
タイトルとURLをコピーしました