オードリー若林、『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』の体当たりロケで「意外と自己責任」で怪我の危険と隣り合わせであることに驚いたと語る「本当に危ない」

2021年5月26日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』の体当たりロケで「意外と自己責任」で怪我の危険と隣り合わせであることに驚いたと語っていた。

若林正恭:僕も12年前ぐらい、テレビ出始めて。採石場とか、茨城とか栃木に集められて、体張るのあるじゃないですか。

出川哲朗:ああ。

若林正恭:あれやって思ったんですけど、意外と自己責任なんすね、あれね。

出川哲朗:ああ。

若林正恭:スタッフが全部気をつけて、どうなっても怪我しないって思ってたら、本当に結構、爆弾から自分で身を守らないと、本当に危ないんですね。

出川哲朗:ああ、全然ある、全然ある。

若林正恭:あれ、バスの横転のやつ、みんなで横転させられてやったんですけど。

出川哲朗:ああ、はいはい。

若林正恭:結構ジモンさんが「みんな、顎引いとけよ!頭打つのは自己責任だぞ!」って、出発する前。

滝沢カレン:ふふ(笑)

若林正恭:「意外と自己責任なの~?」って思いながら倒れましたもん、「ドッシャーン!」って。

春日俊彰:いや、そうね(笑)完全にセーフティじゃないっていう。

出川哲朗:そう。俺はだから、バス横転の時、若手の子に絶対注意するのが、バスの窓が全部開いてるのよ、古いやつだから。

若林正恭:うん。

出川哲朗:そうすると、横転する瞬間に、怖くて右手を出しちゃうのよ。

春日俊彰:ああ、なるほど。

出川哲朗:「出しちゃうと、地面着いたらそのまま持ってかれちゃうから。怖いから手をつきたくなるんだけど、絶対手を出すな!」って。でも、人は反射的に出ちゃうから。

滝沢カレン:怖すぎる(笑)

出川哲朗:「右手だけは絶対に出さないで」って、それだけは教える、ちゃんと。

若林正恭:ああ、後輩たちに(笑)

出川哲朗:そう、そう。



あちこちオードリー

本日の人気記事