カンニング竹山、台風19号の被害状況を報じずバラエティ番組を放送する民放に疑問「そんな状況じゃねぇんじゃねぇか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、台風19号の被害状況を報じずバラエティ番組を放送する民放に疑問を呈していた。

カンニング竹山:テレビとかもさ…ラジオは他、ずーっとやってましたけど。

外山惠理:うん。

カンニング竹山:夜の内は分からないってことが、意外とアナログだなって思ったのね。

外山惠理:そう。

カンニング竹山:で、日が昇らなきゃ被害状況が分からないわけじゃん。

外山惠理:そうなんですよね、

カンニング竹山:被害状況分かったらさ、多分、我々が思ってる以上に、特に東日本でいたるところで決壊してて。

外山惠理:はい。

カンニング竹山:至るところで困ってるわけじゃん。

外山惠理:そうですよね。

カンニング竹山:なのに、そのバランスが崩れてる気がして。

外山惠理:うん。

カンニング竹山:これ、とんでもないことだから。もうちょっとこれ、朝から晩までやった方がいいなって思ったりするわけ。

外山惠理:うん。

カンニング竹山:で、やることによって何が生まれるかって言うと、西日本の人とかでも情報が回るじゃん。

外山惠理:そうですね。

カンニング竹山:情報が回ると、どういう手助けをすべきかとか、何をするべきかっていう、知恵を持った人たちが気づくじゃない。

外山惠理:うん。

カンニング竹山:だから、それを流した方がいいんだけど、意外とみんな状況が把握できてなくて、普通にバラエティやってたりとかするから。

外山惠理:うん。

カンニング竹山:いや、これそんな状況じゃねぇんじゃねぇかって。

外山惠理:そうですね、L字は出てるんだけどっていうね。だからNHK見たりしちゃうっていう。

明石家さんま、台風19号の影響でフジテレビの番組収録が中止となったと明かす「レインボーブリッジも封鎖されてるやろうから」

木梨憲武、大型の台風19号が近づく中で『木梨の会』を生放送「TBSスタジオに来れてますよ、今のところは」

有吉弘行、『有吉ゼミ』が関わった東MAXの別荘と坂上忍の新居が台風15号の被害に遭ったと明かす「笑い話じゃないんだけどさ」

タイトルとURLをコピーしました