博多大吉、地元のショッピングモールで客が口々に「Amazonで買った方が安い」と言っていて心配に「大変な時代が来ますね、これ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、地元のショッピングモールで客が口々に「Amazonで買った方が安い」と言っていて心配になったと語っていた。

博多大吉:私もね、実家帰ってたでしょ。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:で、本当ね、九州の…そこまで田舎じゃないけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:片田舎に帰ると、もうやることないのね。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:別に今更友達と会って飲んだってさ、そういう楽しみも数時間で消えるわけですよ。

赤江珠緒:うん、うん(笑)

博多大吉:まぁまぁ…ごめんなさい、ちょっと背伸びしましたけど、地元の友達、いないんですよ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:もう実家にいるしかないんで。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:今更連絡とるのも面倒くさいんで。

赤江珠緒:それはそうですよ、急にビックリしますよ。

博多大吉:うん。だから、何をするかって言ったら、近所の大型ショッピングモールに行くしかないんですよ。

赤江珠緒:「また来てる」って(笑)

博多大吉:行って、ブラブラするんやけど、ぶっちゃけ欲しいのないのよ(笑)

赤江珠緒:そうですねぇ。

博多大吉:だって色々持ってるし、大人だから。

赤江珠緒:大人だからね。

博多大吉:うん。で、ショッピングモールも、僕が行った日がたまたまやったのか、時間帯が悪かったのか分からないですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:もうできた頃は、なかなかまっすぐ歩けんぐらい賑わってた、サンリブ古賀ってデカめのショッピングモールがあるんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ガラッガラなのね。

赤江珠緒:あらぁ。

博多大吉:お客さん、いないんですよ。

赤江珠緒:そうですか。

博多大吉:で、一階と二階のショッピングモールなんですけど、一階の食料品にはたくさんいるんですよ。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:ただ、二階の洋服とか家電とか、そういうところにはあんまり人がいないっていうか、ハッキリ言うとガラッガラなのね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:心配になるよね。で、ちょっとショックやったのが、たまにすれ違うんですよ、地元のお客さんと。その人が口々にみんな同じこと言ってんの。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「Amazonで買った方が安いよ」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「Amazon見てみよう、家で」って。

赤江珠緒:あちゃちゃ…

博多大吉:全国津々浦々、今、Amazonが侵食してますから。

赤江珠緒:助かってる部分もありますけれども。そうなると本当にね、販売業の方、お店とかね。

博多大吉:大変。

赤江珠緒:小売業の方、大変よ。

博多大吉:「大変な時代が来ますね、これ」っていうのを痛感した年始でしたけども。

タイトルとURLをコピーしました