博多大吉、「スマホで盗撮」されているかどうかを判別する方法を明かす「レンズに向かって目を合わせる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、「スマホで盗撮」されているかどうかを判別する方法を明かしていた。

赤江珠緒:今の時代はね、どこかしこにもカメラがあるっていう状態になってますもんね。

博多大吉:でも、経験上、撮ってる人と撮ってない人は分かりますよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)分かってなかったから撮られたんじゃないですか、我々(笑)

博多大吉:ふふ(笑)違う、違う。それは、ザ・フライデー、プロフェッショナル集団じゃないですか(笑)

赤江珠緒:ああ、なるほど(笑)

博多大吉:それはさすがに、ザ・フライデーもスマホでは撮らないでしょ(笑)

赤江珠緒:ああ、そうか(笑)

博多大吉:ちゃんとしたカメラで撮ってると思いますけど。

赤江珠緒:まぁね、はい。

博多大吉:スマホはね、向けられて、撮ってる人は違うもん。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:確実に…

赤江珠緒:一般の方が撮ろうとしてる時?

博多大吉:同じ垂直にしてても、やっぱ画面から目を離さない人は撮ってますよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:動かしながら。

赤江珠緒:そんな分かりやすい人は(笑)

博多大吉:本当って。私も街歩いてて、多々あるんですから。

赤江珠緒:そんな人います?

博多大吉:うん、「あ、この人今、撮ってんなぁ」って。もう言いませんけど。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:「どうぞお撮りください」みたいなもんですけど(笑)

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:これはわかるんでね。

赤江珠緒:やっぱりね、マナー違反なところありますからね。

博多大吉:怪しいなぁって思ったら、レンズに向かって目を合わせりゃいいですよ。

赤江珠緒:うん。じーっと?逆にその撮ってるレンズを見るんですか?

博多大吉:そう、そう。撮ってる人は、それで下げますから。

赤江珠緒:あ、自分を見られてるって分かって?

博多大吉:そう、そう。レンズを見て動きが無い時は、何もない時だと思ってください。

赤江珠緒:ああ、なるほど。

博多大吉:以上(笑)ザ・フライデーさんは別ですよ(笑)逃げられませんので、諦めてください(笑)

有吉弘行、無許可撮影した一般人に逆にカメラを向けて反撃

おぎやはぎ、無許可撮影をする人で一番腹立つのが中年男性である理由「いい年して常識ない」

おぎやはぎ小木、ハワイ帰りの空港での無許可撮影に怒り「ずっと睨みつけてた」

タイトルとURLをコピーしました