2022年10月5日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、ハリウッドザコシショウがインタビューに真面目すぎることを語っていることで心配していた。
リスナーメール:雑誌で笑いを熱く語る男、ハリウッド・ザコシショウさんの記事を拝見しました。
週刊女性のインタビューに答えたザコシさんは、『あらびき団』に出ていた当時、劇場の仕事は増えたものの、バイトに入れず月収5万になったことなど、貧乏時代のエピソードを話した上で、結婚してからは奥さんが生活費を稼いでくれて、お笑いに集中できたことに感謝するなど、フォローを忘れない、素晴らしいインタビューでした。
その中で、「最近はクズ芸人が人気を集めていますが、やっぱり借金はないほうが良い。いい子ちゃんぶるわけじゃないけど、僕はプライベートのダラしないエピソードでウケようとは思っていなくて、ライブでお客さんの爆笑をとっている時が、一番楽しいんです」。
ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)
リスナーメール:「以前よりは売れたおかげで、今は生活の心配をせずに、24時間お笑いのことを考えられるようになって、本当に良かったです」と、お笑いへの真摯で熱い情熱を語っておられました。
ケンコバさん、もしかしてザコシさんは真面目なんですか?
山根良顕:はっはっはっ(笑)
ケンドーコバヤシ:な?ホンマに誰も笑わんようになるぞ、このままいったら。
田中卓志:はっはっはっ(笑)
山根良顕:いやいや、田中の読み方もだよ(笑)
田中卓志:いやいや(笑)でも、この文章はこういう読み方しかできないよ(笑)
ケンドーコバヤシ:心配やわ、俺、ホンマに。
田中卓志:だって、もうあの口調でこれを言ってる方が怖いですよ(笑)
ケンドーコバヤシ:心配やわ。
田中卓志:「借金しない方がいい」と。「プライベートのだらしないエピソードでウケようとは思っていなくて、ライブでお客さんの爆笑を取っているときがいちばん楽しいんです」と。
ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)
田中卓志:「24時間、お笑いのことを考えられるようになって、本当によかったです」と。
ケンドーコバヤシ:うん…ようコメントせんわ、これに。
田中卓志:はっはっはっ(笑)いやいや。まぁでも、いいんじゃないですか。
ケンドーコバヤシ:いや、心配しているだけよ。
田中卓志:うん。
ケンドーコバヤシ:人のことやけど。
田中卓志:なるほど。
ケンドーコバヤシ:「そんなこと言う奴、おもろいか?」ってなるから(笑)
田中卓志:ふふ(笑)
ケンドーコバヤシ:心配や、俺は。