おぎやはぎ矢作、岡野陽一・吉住「最高の人間」はキングオブコント2022決勝で「一般ウケを狙わない」からこそ「そのかわり、優勝の可能性がある」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、岡野陽一・吉住「最高の人間」はキングオブコント2022決勝で「一般ウケを狙わない」からこそ「そのかわり、優勝の可能性がある」と指摘していた。

矢作兼:あ、キングオブコントね。

小木博明:キングオブコント。今週の土曜日にやるんですね。

矢作兼:そうですね。キングオブコントのね…記事あるよ。キングオブコント2022で優勝すると思うファイナリストランキング。1位がニッポンの社長で。

小木博明:はい。

矢作兼:我らが最高の人間、岡野と吉住。66票で2位です。

小木博明:すげぇ。

矢作兼:かが屋より上よ。

小木博明:かが屋より上だ、すげぇ。

矢作兼:期待されてんね。

小木博明:うん。まぁ、行って欲しいけどねぇ。

矢作兼:いや、本当にこれはありそうな感じがするのよね。

小木博明:ねぇ。ユニットってことで、減点みたいになっちゃうとイヤだなぁ。

矢作兼:ああ、そういう?

小木博明:うん。

矢作兼:即席コンビには優勝させたくないっていう。

小木博明:そう、そう。皆さん、自分の得点を2~3点下げて入れちゃうんじゃねぇかって思っちゃうよね。

矢作兼:いや、それはないでしょ。

小木博明:ちゃんとやってくれかなぁ?

矢作兼:うん。だって、それを凌駕するぐらいダントツで面白ければ。

小木博明:お客さんがね、ちゃんとこれでウケてればね。ちょっと不利かもしれないけど。

矢作兼:ただ、なんせ一番の不安は、結局は吉住と岡野じゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:言っても結構、「自分が面白いと思ってるけど」ってことをやりかねない奴らじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:一般的に凄くウケることを狙ってこないでしょ。

小木博明:そう。

矢作兼:だからやっぱり、博打の感あるからね。

小木博明:あるね。

矢作兼:そのかわり、優勝の可能性あるのよ。

小木博明:まぁ、それもあるけど。難しいね、これね。

矢作兼:いいよね。

マヂラブ野田クリスタル、キングオブコント2022で岡野陽一・吉住コンビ「最高の人間」が優勝候補である理由
2022年9月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、キングオブコント2022で岡野陽一・吉住コンビ「最高の人...
東野幸治、キングオブコント2022で岡野陽一・吉住が決勝進出したことで「応援したい気持ちっていうか。前評判も高いそうですから」
2022年9月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、キングオブコント2022で岡野陽一・吉住が決勝進出したことで「応援したい気持ちっていうか。前評判も高いそうで...
タイトルとURLをコピーしました