神田松之丞、『松之丞カレンの反省だ』平出Pオススメのハワイのレストランに行くも特別待遇になるまで「全然美味くねぇ」と思ったと告白

2019年10月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、『松之丞カレンの反省だ』平出さとしプロデューサーオススメのハワイのレストランに行くも、特別待遇になるまで「全然美味くねぇ」と思ったと告白していた。

神田松之丞:『松之丞カレンの反省だ』のプロデューサーの平出さんっていう方がいるんですよ。で、『松之丞カレンの反省だ』は、このラジオを聴いて、色んな人が「番組をやりたい」って言って、情熱でなったのがその番組なんですよ。

ところが、平出さんは俺に全く興味がないの。だから、ラジオも当然聴かないのよ。俺はその温度が凄い好きで。業界の人だなぁって感じが心地いいんだけど。

で、平手さんが「ハワイに行ったら、鈴木さんっていうコーディネーターがいて、それはもうハワイのドンだ」って言うのよ。テレビ局とかも、大体その鈴木さんにオファーしてそのハワイのこととかはコーディネートしてくれるみたいなこと言ってくれてて。

で、「この店が美味いですよ」って、平出さんが言ってくれた店があって。カミさんと「そこ行こう」って、子供3人連れてね。そしたら、結構普通に空いてて、入れるわみたいになって。

で、普通にその平出さんが言った人の名前を「出してもいいかな?」ってカミさんと話したけど、「でも、なんてイヤらしくない?特別待遇とかされんのイヤじゃない」って。「なんか変な感じでさあ、大したあれでもないのにさ、芸能人気取りかみたいな感じもイヤじゃない」って言うんだけど、俺は「特別待遇、イヤじゃないな」って思ったの(笑)

で、カミさんは「イヤじゃない、そういうの」って、正義の人だからさ。まぁ、いずれジョーカーになるんだけど(笑)ならないよ(笑)

で、「何頼む?」って。平出さんにメールしたらさ、「コースがオススメですよ」って。向こうで答えてくれんだよ、15時間くらい時差あんのにさ。

「じゃあ、コースを」って。Aコースみたいなの頼んでさ。で、ウニとか出てくるのよ。スプーンに乗ったウニで。でも、ウニだってピンきりだからね。でも、平出さんが勧めるその鈴木さんのコーディネートの店ですから。ウニ食った瞬間、もう金属の味しかしないのよ。

「こんなマズイウニあんのか?」ってビックリして。「え?店間違えてないよね」って。「間違えてないよ」っつって。「あえてマズイんじゃない?」みたいな話をしたの(笑)最初、一回、落として上げるみたいな。

「そんなことある?」って。で、コースが進んでくんで。サラダも別に普通のサラダだし。で、パスタはとにかくその平出さん曰く「ウニのパスタが絶品です」って。「舌鼓ですよ」みたいなこと言うのよ。

でも、俺はもう平出さんのことそもそも信用してないから、「ウニはやめたほうがいい」っていう。ベタなカルボナーラにしたんだけど。で、カミさんのところにウニパスタが運ばれてきたのよ。

で、食べた瞬間にカミさんが言ったのが、「全然美味しくない」って。で、明日からちょうどその店が2週間閉めるらしいのよ。だから、新鮮なものがないのかもしれない。だから、ギリギリ在庫とかを使ってる感じなのかもしれない。

でも、その時にもうカミさんも我慢の限界来たんだろうね。「私、特別待遇されたい」って言ったの。「え?」「私、もう一回メールする」って。コーディネーターの鈴木さんに、連絡して欲しいとは言わないけど、「ちょっと…」ってことを行間でにおわせることを丁寧な文章で。

鈴木さんに連絡したのよ。そしたら、ハワイのコーディネーターってしっかりしてんだね。その鈴木さんがすぐに店に連絡したみたいで、4品目から超美味いの。

ビックリして。なんか、向こうもクソジャパニーズが来たから、雑穀みてぇなの出しとけ、みたいなの思ってたんだろうね。「これが特別待遇か」って思って。

で、変な若い35ぐらいのどんな肩書なんだか分かんねぇけど変な奴が来てさ。「さぁ、楽しんでいただけましたか?」みたいな奴が来たのよ(笑)「来た、来た、変な奴来た」って思って(笑)

「これはシェフがオススメしたスペシャルメニューですから、喜んでいただけたと思うんですけど。特にね、あのウニのパスタ、喜んでいただけましたでしょうか?」って。で、俺、カミさんパッて見たらさ、クソまずかったって、カミさん本音を言うタイプだから言うのかなって思ったら、「とっても美味しかったです」って。ウソだろ、お前(笑)

4品目からちょっとよくなったからって、なびき過ぎだろって思って。で、「喜んでいただいてなによりです。シェフもお喜びです…それでは」っつって。で、ウチの子供のほっぺたチョンチョンって触りながら、「アディオス」みたいな感じで帰って。

「お前、全然美味くねぇからな!お前のところの料理。4品目からだからな!」って思って。で、すぐ平出さんに連絡して。

カミさん、またアイツ八方美人だからさ。「美味しかったです」って風にメールしてんだよ。俺はやっぱジャーナリズム精神があるから、このTBSラジオで言う、マズかったのあの店は!(笑)

いやぁ、ヒドかったなぁ。

オードリー若林、ハワイで寿司屋や丸亀製麺に行列を作る日本人に疑問

カンニング竹山、ハワイが日本人にひた隠しにする発砲事件やサメ被害に警鐘を鳴らす「気をつけて、日本人!」

オードリー春日、ハワイにあまりハマれない理由を明かす「アフリカの刺激に慣れて」



神田松之丞 問わず語りの松之丞

本日の人気記事

本日の人気記事