神田松之丞、爆笑問題に真打ち昇進初日の興行へ出演オファーしようとするも先約がありできず「情けない、なぜ俺のオファーがあることを待たず…」

2019年12月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、爆笑問題に真打ち昇進初日の興行へ出演オファーしようとするも先約があり、できなかったと語っていた。

神田松之丞:来年の2月11日から、新宿末廣亭で私は、名前が松之丞改め伯山というふうに変わるんですが。

その初日の興行のですね、いわゆるラインナップ。4時間半ぐらいに渡る、どんな芸人さんが出てみたいなことをもう考える時期になってきまして。

我々の業界で、そのラインナップを考えることを「顔付け」って言うんですが、こういうのは何でも初日が大事です、『情熱大陸』の取材も来てますから。

初日誰に口上並んでもらうか大事なんで、特別ゲストに爆笑問題さんをオファーしようと思ったら、その時間ちょうど、『RADIO EXPO』出てやんの。

情けない、なぜ俺のオファーがあることを待たずに、どうでもいい『RADIO EXPO』に行ってしまうのか、爆笑問題(笑)



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事