オードリー若林、「レギュラー番組に気が合わない人がいたらどうしますか?」と小籔千豊に質問「いいですか?聞いても」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月20日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「レギュラー番組に気が合わない人がいたらどうしますか?」と小籔千豊に質問していた。

若林正恭:もし小籔さんが、レギュラー番組にどうしても気が合わない人がいたらどうしますか?

小籔千豊:うん。

若林正恭:これ、いいですか?聞いても。

小籔千豊:うん…じゃあ、あなたは生まれてから、気が合う人としか仕事をしない人生を歩むつもりやったんですか。そんな人生、歩めると思ってましたか、と。

若林正恭:いやぁ、思ってないですね。

小籔千豊:子供が「パパ、私、これから鬱陶しい人と出会いますか?」って言ったら、「死ぬほど出会う」って言うやろ?

若林正恭:そうですね、言います。

小籔千豊:それと一緒。今までエエ人と会いましたか?助けてくれた人と会いました。

若林正恭:会いました。

小籔千豊:仲良い親友も会いました。エエ人を思い出してください。数、数えてください。

若林正恭:はい。

小籔千豊:それと同じ数だけ鬱陶しい人たち出てきます。

若林正恭:なるほど。

小籔千豊:世の中、そんなもんです。

若林正恭:はい(笑)

小籔千豊:鬱陶しい奴出てきた時、「ああ、でも今めっちゃ鬱陶しいけど、あの時、あの人に助けてもらったしな、トントンやな」って思ったらそんなもんやし。.

若林正恭:ああ、じゃあ小籔さんは考えないですか?気が合うな、気が合わないなとか全然。

小籔千豊:そうですね。で、まためちゃくちゃ鬱陶しい奴が出てきた時は、天照大御神の化身やと思ってます。

若林正恭:どういうことですか?(笑)

小籔千豊:だからその鬱陶しい奴が出てきた時に、どういうふうに交わして上手いこと懐柔して上手いこと仲良くすんのか。

若林正恭:ああ。

小籔千豊:無視しながら、他の人と仲良くすんのか。

若林正恭:はい。

小籔千豊:それ試されてんのよ。

若林正恭:ああ。どっち選択します?

小籔千豊:それは人によるけど。だからホンマにめちゃくちゃ悪い、ADの女をビール瓶でパーンやるような人やったら。

若林正恭:そんな人いるわけない(笑)事件じゃないですか(笑)

小籔千豊:無茶苦茶悪い人やったら、基本的にはピシャ。

若林正恭:ああ、ピシャですか。無茶苦茶悪い人だったら。

小籔千豊:で、「若林さん、行きましょうよ!ウェーイ」みたいな、根性悪ないけど鬱陶しいなって人おるやん(笑)

若林正恭:ああ、なるほど。昔の藤森慎吾ですね(笑)

小籔千豊:はっはっはっ(笑)とか。

若林正恭:今は違いますけどね(笑)

小籔千豊:おもんないノリをずーっと仕掛けてくるえらい人とかの場合は、俺は天照大御神が試してんねん、と。人生の大喜利よ。

若林正恭:人生の大喜利。

小籔千豊:そう。道端に空き缶落ちてても、あれ、天照大御神が置いてんのよ。「おい、小籔どうすんねん」と。

有吉弘行、三又又三が制作会社へ仕事をせがんだ上に食事をたかっていたことで芸人として恥ずかしい蔑称で呼ばれていたと明かす
2022年9月4日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、三又又三が制作会社へ仕事をせがんだ上に食事をたかっていたことで芸人として恥ず...
ナイナイ岡村、辻希美・加護亜依と仕事をする時は「機嫌悪くなるから」と番組収録の前後でお菓子を与えて「なだめていた」と告白
2022年6月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、辻希美・加護亜依と仕事をする時は「機嫌悪くなるから」と番組収録の...
タイトルとURLをコピーしました