佐久間宣行P、「親孝行ラジオ」をきっかけに亡くなった父親の声を再び聞くことができたリスナーのエピソードを紹介「佐久間さんのラジオをきっかけで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、「親孝行ラジオ」をきっかけに亡くなった父親の声を再び聞くことができたリスナーのエピソードについて語っていた。

佐久間宣行:箱根の(娘とのデートトーク)ラジオの後、色んな反響をもらったんだけど。一個ね、遅れてきた…DMをもらったの。それで、読んでどこにも話す機会なかったんだけど。

意外に面白かったのはさ…ビックリしたんだけど。親孝行ラジオを聞きながら…お父さんが亡くなった人なんだけど。お父さんが入院している時の写真を見てたら、今のさ、iPhoneの写真ってさ、実は押すと音声とかも入ってんじゃん。

タイムラプスで入ってるからさ。だから、「佐久間さんのラジオで、お父さんの写真見てみよう」って思って、入院中の写真をね、見てたまたま長押ししたんだって。そしたら、親父の笑い声が入ってんだって。

で、それで亡くなってたお父さんの声が入ってて。それをお母さんに送ってあげたら、お母さんが「全部聞いちゃった、ありがとう」って言って。「佐久間さんのラジオをきっかけで…iPhoneのボタンを押さなかったら、お父さんの声を聞けませんでした」ってメールもらって。

現代の奇跡としてもいいしって思いながら、それを今、思い出した。で、本当にリアルに言っちゃいますけど、テレビでももらえなかった賞をラジオでもらえたのも本当に嬉しいなって思うし。この民法連賞に恥じないような…良いラジオじゃなくて、楽しいラジオをこれからもお送りして皆さんとゲラゲラ笑いながら、良い放送をしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。…野郎ども、港に別れを告げろ、ヨーソロー。テレビプロデューサーの佐久間宣行でした。

佐久間宣行P、「娘との箱根神社デート」トークが日本民間放送連盟賞の東京地区1位に選出されたと報告「リスナーが作ってくれた、みんなで手に入れた1位」
2022年7月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、「娘との箱根神社デート」トークが日本民間放送連盟賞の東京地区1...
ケンドーコバヤシ、アンガールズ田中の「母親が自宅を掃除しにやってくる」との話に「クロちゃんと一緒やで、お前。親にばっかり頼って」と苦言
2020年10月7日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、アンガールズ・田中卓志の「母親が自宅を掃除しにやってくる」との話に、「クロちゃんと一緒...
タイトルとURLをコピーしました