佐久間宣行P、PS5の新情報リリースで「新ハード発売あるある」について語る「これ実写じゃんって毎回言ってる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月17日放送の放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、PS5の新情報リリースで「新ハード発売あるある」について語っていた。

佐久間宣行:PS5が発表になりまして、我々ね、この1ヶ月ぐらい、セガの情報に踊らされてましたけど。はっはっはっ(笑)

ついに、PS5が発表になりまして。なんか白のスタイリッシュなデザインね。花瓶型というか。で、バイオ8、スパイダーマン、グランツーリスモ、ホライゾンゼロドーンなどのソフトが出るっぽいっていう。

もうやっぱ、勝負かけてるからさ、凄いラインナップだと思うんだけど。ただ、思うんだけど、調べてないから正しいかどうか分かんないよ。ただ俺の印象ね、毎回ハードが出るたびに、最初にグランツーリスモ出るよね(笑)

俺の印象、毎回、グランツーリスモのデモを見てるような気がするんだよ(笑)それで、あれ何なの?新ハードの性能を伝えるために、結局、ゲームのエンジンが素晴らしいとかってなると、夜景とか、要はスピード処理があるから、レースゲームが素晴らしいってことなの?

たしかに、任天堂の昔の頃のハードが変わるたびに、F-ZEROが出てた気がする(笑)だからそうなのかなぁ(笑)

そして毎回、「うわぁ、もう実写じゃん」と思うもんね(笑)俺なんてもう、だから小学校からのファミコン世代だから、もう大体プレステ1ぐらいからもう、「実写じゃん」って思ったまま20年経ってるから(笑)

「凄いこれ、実写じゃん」って思ってた最初の頃のPS、今見るとモロポリゴン(笑)完全にもうポリゴンだから(笑)毎回思うからね(笑)

あれ、ただもう実写でもなんでもないからね(笑)あれは未来になると、もっと実写になるのかな?

たしかにさ、このコロナ禍の間にあのアンチャーテッドシリーズっていう、凄いグラフィックが綺麗なゲームなんだけど、それの過去の作品が無料で配信されたのよ。で、それダウンロードして。昔やってたけど…最新作やったけど、1からちょっとやり直してみようと思って、ちょっとやってみたのね。

あの時もうほぼ「映画じゃん。これ、映画じゃん」って友達に言ってたやつが、全然ポリゴン(笑)そうなんだよな、結局。

タイトルとURLをコピーしました