2022年9月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、アンジャッシュ・渡部建に『RED Chair+』収録で悪ノリで3回カメラに向かって土下座させたら、「俺しか笑ってなかった(笑)」と明かしていた。
東野幸治:「最後、皆さん心配かけたりとか、迷惑かけたから、改めて謝罪とか今の気持ち言った方がいいんじゃないですか」みたいなことを振ったんですよ、一応ね。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:エチケットとして。ほんなら、真面目な顔を急にしだして。で、色々謝って。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:で、その時に…そこで切れてますけど、その時に「なんかちょっと気持ち伝わらへんな。土下座した方がエエんちゃうの?」って。
渡辺鐘:おお。
東野幸治:そこから3回ぐらいするくだりがあって。
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)
東野幸治:気づいたら笑ってんの俺だけやって(笑)
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)
東野幸治:たまたまカメラ3台あったから、「あっちのカメラにもしといた方がエエんちゃう?」って。島木譲二のポコポコヘッド、「あちらのお客さんにも」とか、「二階のお客さんにも」って、あの振りあったわって、新喜劇やっててよかったと思って(笑)
渡辺鐘:ふふ(笑)
東野幸治:「渡部さん、あちらのカメラにも謝った方がいいですよ」って。渡部も顔が急にコメディアンになって、「このたびはどうもすみませんでした」「気持ち入ってきたよ、あっちのカメラにもした方がええんちがう?」「あちらもですか?」って言って、最終的に低いカメラがあって、凄い低い土下座して(笑)
渡辺鐘:うん(笑)
東野幸治:で、ワーッとなってると思ったら、俺しか笑ってなかった(笑)
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)
東野幸治:案の定、カットされました(笑)