東野幸治、NHK番組『笑わない数学』でのパンサー尾形は「恐らく大きなカンペを読んでる感じやった」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、NHK番組『笑わない数学』でのパンサー尾形は「恐らく大きなカンペを読んでる感じやった」と発言していた。

東野幸治:NHKの夜、30分ぐらいで、数学の小難しいやつを説明するっていう新番組。

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:で、それちょっと興味があって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、俺も見たんですけど、尾形君はただ多分、恐らく大きなカンペを読んでる。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:感じやった(笑)でもなんか色々、アニメーションじゃないけど、図解入りで、より分かりやすく。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:第一話「素数」。

渡辺鐘:うわ、難しい。

東野幸治:素数って何か知ってる?

渡辺鐘:割り切れへん、みたいな。

東野幸治:1とその自身の数でしか割れない数で。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:その方程式はあるんじゃないかって、300年前、400年前から、天才数学者たちがあの手この手でやった歴史を聞くっていう話で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それを突き詰めていくと、円周率に繋がるんじゃないか、みたいな話やけど。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:俺もめちゃめちゃ好きやけど、俺も分からんけど、見てる自分が好きなのよ。

渡辺鐘:うわ…はい。

東野幸治:「うわ、こんなことがあんねや」って、イマイチ理解でけへんけど、やっていくと、数学の面白さが分かるんじゃないのか、学生時代、全く数学やってなかったからと思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:見だしてるっていう。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:これ、なんで尾形じゃなくて、俺じゃないんだって気持ちで(笑)

渡辺鐘:いや、東野さんちょっと若手の仕事とりすぎですね、それは(笑)

東野幸治:ダメなんですか(笑)

東野幸治、『ガッテン』の枠で始まった『トリセツショー』で石原さとみの代わりが市村正親であることにツッコミ「NHK、若返りするって言うてたん違うの?」
2022年4月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ガッテン』の枠で始まった『トリセツショー』で石原さとみの代わりが市村正親であることにツッコんでいた。 東...
東野幸治、『アウトデラックス』終了で山里亮太をイジっていたところ自分の番組『まんぷく農家メシ』が終了してしまったと明かす「こんなしっぺ返しがくるんだな」
2022年3月10日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、『アウトデラックス』終了で山里亮太をイジっていたところ自分の番組『まんぷく農家メシ』が終了してしまったと明かしていた。 東野幸治:シャレで...
タイトルとURLをコピーしました