伊集院光、麒麟・川島とフットボールアワー後藤が賞賛に値すると思っている点があると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月13日放送のTOKYO FMのラジオ番組『SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑い芸人・伊集院光が、麒麟・川島明とフットボールアワー・後藤輝基が賞賛に値すると思っている点があると告白していた。

伊集院光:川島君、自分で気づいてるかどうか分からないけど。

川島明:いや、こわっ。

伊集院光:「吉本外にも丁寧」っていう(笑)

川島明:ああ、僕ですか?

伊集院光:うん。

川島明:あ、これはでも、やっと伊集院さんに見つけていただいたところで。

伊集院光:はい、はい。大きく違うのよ。この今言ってる、その裏回しみたいな話の中でも、吉本あまりに結束が強すぎて。

川島明:はい。

伊集院光:しかも縦の関係性が強すぎて。

川島明:はい。

伊集院光:頑張って先輩をフォローしようとか、後輩を頑張らせようって意識が強すぎて。

川島明:うん。

伊集院光:俺ら吉本外の人間からは、「吉本トライアングルに入れねぇよ」みたいなことが本当にあるの。

川島明:うん。

伊集院光:だけど、川島君と後藤君。

川島明:はい、フットの。

伊集院光:フットの後藤君は、もうその…もちろんね、贔屓しようと思ってみんなやってるんじゃないの。

川島明:はい。

伊集院光:関係性が強すぎて、そこに目が強く言っちゃうだけだし。

川島明:うん、そこやったらエピソード知ってるし、喋れるし。

伊集院光:いけるしってことなんだけど。そこが川島君はお笑いの他事務所だろうが、アイドルだろうが、いくねっていう。ちゃんとしてるねって、いつも思ってる。

伊集院光、麒麟・川島のテレビ番組でのフォローが好きな理由を明かす「自分にカメラきて欲しいっていう意識が全くないの」
2022年5月4日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、麒麟・川島明のテレビ番組でのフォローが好きな理由を明かしていた。 伊集院光:テレビにおいては、「助けたい」っていう意識の方が強くて。 ...
麒麟・川島、伊集院光が自分のことを『人志松本の酒のツマミになる話』で褒めているのをたまたまオンエアで見て驚く「めっちゃベタ褒めしてくれた」
2021年5月2日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、伊集院光が自分のことを『人志松本の酒のツマミになる話』で褒めているのをたまた...
タイトルとURLをコピーしました