麒麟・川島、土田晃之の「裏回しばかりをやってると、表に出にくくなってしまう」という忠告に感謝している理由「その一言がなかったら、便利屋で終わってた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月13日放送のTOKYO FMのラジオ番組『SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、土田晃之の「裏回しばかりをやってると、表に出にくくなってしまう」という忠告に感謝している理由について語っていた。

伊集院光:一生懸命やってたら、「良い裏回しだ」ってスタッフから言われるのがベストだよね。

川島明:いや、何のストレスもないですし。

伊集院光:はい、はい。

川島明:そうなんです。でも、土田さんのその一言で。

麒麟・川島、「裏回し」で生き残る道を探っていた時期に土田晃之からされたアドバイスを明かす「裏回しばっかりしてると…」
2022年8月13日放送のTOKYO FMのラジオ番組『SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、「裏回し」で生き残る道を探っていた時期に土田晃...

「僕はくりぃむさんの番組出た時に、一生懸命やってたら裏回しよかったと言われた。で、ずっと裏、裏に行ってたら、なかなか表に出にくい人間になったから、そうならない方がいいよ」って、初めて飲んだ時にそれを言ってくれて。

伊集院光:深いね。

川島明:助かったぁっていうか。

伊集院光:だから、弾けるところは弾けるもんね。任せられるってなった時には、ちゃんと川島君は任せるよね。

川島明:はい、元々ボケの人間なんで、「俺が」っていう時もあるんですけど。

伊集院光:はい。

川島明:俺、その一言がなかったら、もう本当に便利屋で終わってたんだろうなっていう。

伊集院光:逆に、自分なんかはラジオではわがままにやるっていう。裏も何もないっていう。

川島明:ああ、そうですよね。

伊集院光:怒られてもいいって思ってて。

川島明:ワントップでね。

麒麟・川島明、アイドル的な人気がなくなった今はメインとなるタレントの横にいる「大根おろしのような添え物」サブMCを担っていると思っていると告白
2021年11月21日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、アイドル的な人気がなくなった今はメインとなるタレントの横にいる「大根おろ...
伊集院光、麒麟・川島明の「裏回し」を絶賛したくなる理由を語る「テレビ見てる人が分かりやすくなってくれればよくて」
2022年8月13日放送のTOKYO FMのラジオ番組『SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑い芸人・伊集院光が、麒麟・川島明の「裏回し」を絶賛したくなる理由について...
タイトルとURLをコピーしました